スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

Happy Tree Friends ファースト・ブラッド

今回は映画ではなくアメリカのフラッシュアニメのご紹介。

セリフと言うセリフはなく、1本の話も2分程度。DVD1枚は20分ほどです。
Happy Tree Friends(以下ハピツリ)に出てくるキャラクターは20匹前後で、全て可愛らしい(中にはそうでもないのもいる)動物の姿をしています。

1匹1匹ちゃんとした個性もあって、下のジャケットに写っているのはウサギのカドルス。主役っぽい位置にいるのですが、よく被害に遭ってさんざんな死に方をしています。

ストーリーはどれも少ない時間の中で有り得ないようなトラブルが起き、次々とキャラクター達がグロ死していくと言うもの。
ホラーに慣れていない方が間違って見てしまったら、眉をひそめてしまうと思います。子供が見たら悪夢を見るかも(;^ω^)可愛い動物達が虐殺されていく内容ですからね

このファースト・ブラッドはまだ初回の方なので、まだマシです。
1番最後に私の好きなキャラであるフリッピーが出てくるのですが、ベトナム帰還兵と言う設定で2面性を持っており、スイッチが入ると仲間達を次々と惨殺していくんですよ。
このフリッピーの活躍は、セカンド・セービング以降で見る事ができます。

本編は20分ほどしか入っていませんが、特典映像が非常に詰まっています。
監督&スタッフ達によるコメンタリーが本編より長いのですが、本人達が作り上げていった経緯を思い出し、爆笑しながらトークを繰り広げています。
若干退屈しましたが、ずっと聞いているとこっちまで可笑しくなってきました(笑)

めちゃくちゃブラックではありますが、私はかなりツボなアニメです。
いろんな映画やキャラクターをパクっているのも、見どころかもしれません。
物語の最後には、ストーリーと関係あるのかないのか全く解らない格言のようなメッセージ付きです。

ハピツリの中で好きなキャラを見つけるのも楽しいですよ。お勧めGOOD

(エファ)

これがDVDジャケットなんですけど、どうですか?可愛いでしょ?
ですがお子様やグロに耐久性がない方にはお勧めできません。かなりスプラッタなアニメなんですよ

ハッピー・ツリー・フレンズ ファースト・ブラッド [DVD]ハッピー・ツリー・フレンズ ファースト・ブラッド [DVD]
(2008/11/28)
オリジナルアニメ

商品詳細を見る



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

GRINDHOUSEPageTopパンズ・ラビリンス (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/91-5eb4d1a1

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
