スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

JIGSAW デッド・オア・アライブ (2006)

大ヒットスリラーJIGSAWシリーズ第3弾!!

シリーズとは言え何の繋がりもないワケですが、そんな事は発売元ニューセレクトと言う事で全て許されてしまう。

で紹介した『JIGSAW ゲーム・オブ・デス』とは勝手なシリーズ繋がりですが、物語上の繋がりは全くありません。



母子家庭で一人娘ジェニファーを育ててるホープは、ある日目覚めると狭い箱の中で腹に傷を負っていた。
箱から出ると、今度は木に首を縛り付けられ腹の中に埋め込まれたカミソリを取り出す事を強要される。
ホープは娘の居所を知るため、男と森の中で共同生活を始める。



かなり掴みはOKですよ。
序盤でも腹から埋め込まれたカミソリを取り出すシーンがありますが、なかなかどうしてウマいメイクです。
下手なゾンビ映画よりリアルなホルモンでした。

「ああ、こういうゲームが展開されるのか!?」とワクワクしてしまいましたが、この映画の盛り上がりは序盤のみだと言っても過言ではありません。

物語の間にも頑張った描写はありましたが、「これからどんどん凄いゲームが展開される」と思って見ていたのが失敗したのでしょう。
この作品は、最初に拉致されたホープが延々と超DV男と森の中で共同生活を過ごす内容に過ぎませんでした。

最初はパッとしなかったヒロインであるホープも徐々に演技達者が目に付くようになり、男を睨み付けるところなどはなかなか迫真に迫っていました。

ドラマ的に見れば問題はないだろうし、その手のメイクも素晴らしかったとは思います。
・・・・が、やはり映画として見るとダラダラとした中盤が足を引っ張ったと思います。
映画としてのラストも、物足りない脚本に終わってしまいました。

でも、先がとっても気になる進み方ではあるので失敗作品とまではいかなかったと思います。
とにかく「JIGSAWシリーズ」と掲げられてる事が1番この作品の足を引っ張ってる事だとは思いますね


(エファ)     07/07/29

JIGSAW デッド・オア・アライブ [DVD]JIGSAW デッド・オア・アライブ [DVD]
(2007/07/06)
ナジャ・ブランドエリック・コルヴィン

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ワン・ミス・コール (2008)PageTopJIGSAW ゲーム・オブ・デス (2006)

Comment

落差あり過ぎ

掴みはかなりOKでしたよねー。その後は同じ映画と思えないジェットコースターなみの急降下。ラストが?だったのですがどういう事だったのでしょう?娘がトラップを仕掛けた?男がトラップを仕掛けた?でも確かあの場所にいくなとか言ってたし・・・第三者が?

>sasuperia2redさん

冒頭が山場でしたね( ̄▽ ̄;)

あのラスト、私は当たり前のように「男が仕掛けた」とばかり思ってたのですが、他の取り方もあったんですね!
3年も前に見た作品なのでちょっと思い出せないんですが、また見直そうとも思えないと言うか・・(笑)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/86-6b05fb86

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
