FC2ブログ

ヒッチャー (2007)

80年代後半に公開されたルトガー・ハウアー『ヒッチャー』のリメイク作。

アメリカではヒッチハイクは珍しい事ではないようで、この映画はたまたま拾ったヒッチハイカーが連続殺人犯と言う設定。
逃げようとする若者を執拗に追いかけてくるルトガー・ハウアー演じるジョン・ライダーの恐ろしさが妙に記憶に残る傑作だった。

オリジナルでの主人公は普通の男の子で、C・トーマス・ハウエルが演じていました。
『テキサス・チェーンキラー・ビギニング』などで年老いた様を見ると、当時はかなりフレッシュな感じでした。今は監督業の方に力を入れているのでしょうか?

今回のリメイクでは、主人公は女の子。何とソフィア・ブッシュ


彼氏のジムとドライブに出かけたグレイス。
激しく降りしきる雨の中、立ち往生している男性を見かけるが無視して通り過ぎる。
ところが、その先で立ち寄った店で立ち往生していた男をヒッチハイクさせるハメになる。

突然凄みだすその男は、実は連続殺人鬼だと名乗りグレイスを羽交い絞めにする。
何とか車から男を落とし2人は逃げようとするが、その男は執拗に追ってくるのだった。


今回のジョン・ライダーにはショーン・ビーン
お好きな方多いのでは?
結構悪役も多いし雰囲気も怪しいですよね。

でもでも、やっぱりルトガー・ハウアーの比じゃないですよ。
いつまでもジェイソンのように追ってくる怖さはショーン・ビーンには感じれませんでした。ただの気持ち悪いオヤジという感じです。

この『ヒッチャー』と言う作品は延々と追いかけてくるだけといったスピルバーグ『激突!』によく似ていて、腕しか出さなかったトラックのドライバーがジョン・ライダーだった・・・と言われても納得してしまいそうです。

主人公が行った先々で死体が出るので、主人公が犯人だと思われて警察にも追われるといった挟み撃ちに遭うワケですよ。
オリジナルの主人公には同情してしまいましたが、リメイクの主人公達には頭を傾げる行動が度々あって応援し兼ねます(;^ω^)

しかしながらソフィア・ブッシュは男ウケしそうな女優さんなので、これから先伸びそうだとは思いました。
ヒロインが序盤に彼氏の元へ急いでやって来る時、枕を抱えて登場するんですよね。


そんな奴おるかい(# ゚Д゚)


個人的意見ですが、間違いなく失敗作です。
オリジナルを見ていない人にはウケるかもしれませんが。

とにかく私とマイケル・ベイの相性は本当に悪いわ。この人、絶対ホラーなんか好きじゃないと思うしね。アクション映画で爆発させときゃいいのよ。

え~~、ホラー映画好きにとっては今更の事かもしれませんが、この映画を見て改めて教訓をば。



間違ってもテキサス州に迷い込んではいけません!(笑)


(エファ)    07/06/20

ヒッチャー [DVD]ヒッチャー [DVD]
(2008/03/05)
ショーン・ビーンソフィア・ブッシュ

商品詳細を見る


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

ヒルズ・ハブ・アイズ2 (2007)PageTopファナティック (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/79-5ae8dee2

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム