ファナティック (2006)

少年クリスはあるハロウィンの日、目の前で母親がレイプの挙句無残に殺されてしまうところを目撃し、更に酷い火傷を負いながら精神にも異常をきたす。

それから10年後のハロウィンの日、クリスは精神病院から脱走し、事件のあった自宅へと戻る。
が、かつてのクリスの実家は若者達のハロウィンパーティの会場となっており、それぞれが仮装している中クリスはすんなりと若者達に紛れ込み、1人1人惨殺していくのだった。


ストーリーはまるでカーペンター『ハロウィン』そのものですよ。
だって原題が『HALLOWEEN NIGHT 』なんですから、開き直って作られたとしか思えません。
あの白いお面も出てきますからね(笑)

カーペンター『ハロウィン』よりは結構血が飛びます。肉も飛びます。
かと言ってティーンズ・スラッシャーにありがちな展開を進めるならば、もっとバラエティにとんだ殺し方を勉強してもらわないと見てて退屈しちゃうんですよね。
実際、捻りも何もない展開だし先も読めるワケで、しかも殺され方もイマイチと来たら欠伸も出るってもんですよ。

登場人物として出てくる若者達の女性陣はそれなりに綺麗どころを持ってきてるものの、男性陣はど~しよ~もない面々ばかり。
このパーティーを主催した男が1番腹の立つ顔をしている。

この手の作品にもれなく付いてくるエロシーンですが、しつこいくらいにレズの絡みを映してくれています。

あと、エンドロールの遅さに驚きました。展開もエンドロールまでもが遅いチープなインディーホラーのよう。
結局クリスは何がしたかったのか分からない。

全然お奨めできないホラー映画

(エファ)   07/07/13


このジャケですが、とてもじゃないけどハロウィンパーティーで次々と若者が殺されるような内容には思えなくないですか?
だって、まるで『ホステル』に出てくる拷問を思わせる椅子が映ってるじゃないですか。
こんな風景、全く作中にゃ出てきませんよ。えぇ、そんな事は慣れっ子ですけどね。

ファナティック [DVD]ファナティック [DVD]
(2007/07/06)
メル・ルイス

商品詳細を見る






人気ブログランキングへ

ヒッチャー (2007)PageTopオーディション (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/78-78440c04

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム