




人気ブログランキングへ

ミミック (1997)

ゴキブリを媒介とする伝染病の駆逐のため
遺伝子操作でゴキブリの天敵として作り出した昆虫「ユダの血統」
駆逐に成功し忘れ去られていた「ユダの血統」は
進化し人間を捕食する
人間の天敵となっていた


まさに
そそられるストーリです
まさに人類への因果応報
ちなみに「ミミック」とは「擬態」のこと
この「ユダの血統」は人間の形に擬態して
獲物に近づきます
まあシルエットが人間みたい程度ですが

しかし
この作品
(照明が)暗いシーンばかりで
なんだかよくわからないシーンが多いことが残念です
どうも理解に1テンポずれができるんですよね

ともあれ自分は好きな作品ですよ
雰囲気がたまりません

監督さんはギレルモ・デル・トロさん
おお
「クロノス」
「パンズ・ラビリンス」
の監督さんですね
なるほど
独特の味はそのままです

この映画
好き・嫌いが分かれる作品だと思います
(どう見てもアクが強いです)
しかし
ダークなクリーチャーモノ好きな方は
ぜひチェックを

(ひろろ)

ミミック [DVD]ミミック [DVD]
(2007/05/25)
ミラ・ソルビーノジェレミー・ノーサム

商品詳細を見る







人気ブログランキングへ

バトルフィールドTOKYO (2008)PageTopデビルスピーク (1981)

Comment

ゴキ○リの思い出

ミミック面白いですよね。ゴキ○リを遺伝子改良し擬態させるとはデルトロ何て凄い発想だろうと思いました。
しかし、ゴキ○リが飛んでる場面はイケマセン。子供の頃、飛んで来たゴキ○リが顔に張り付いたトラウマが蘇りました。それさえ無ければなぁ~。

先日、ザ・ネストを見たら、遺伝子改良されたゴキ○リが人間に擬態すると言う内容で吃驚!(◎_◎;)
デルトロお前の発想オリジナルじゃ無くてリメイクやんけ!

ゴキ○リ映画は昔テレビで良く燃える昆虫軍団とか地球が燃え尽きる日とか放映してたのに、今やらなくなって残念。昆虫パニック映画自体があまり製作されなくなったからかな。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/73-3ecca92d

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
