fc2ブログ

ハンター (2011)

いつの間にか最後の更新から半年たってしまいました。
そして今スマホから初めて書いてますけど、無事に投稿されるか不安でしかない‥

映画を見る手段としてサブスクを手軽に活用させてもらっていますが、たまに地上波で思ってもみなかった拾い物もあったりしますよね。
それがこの「ハンター」。

20210617012510dce.jpeg



小説が原作みたいなんですけど、とにかく主演のウィレム・デフォーが渋くてカッコいいです!
舞台はタスマニアの山奥。
絶滅危惧種であるタスマニアタイガーのDNA捕獲の任務を受けて、元傭兵である主人公は文明の利器を捨てたような親子が住む山小屋を拠点として調査を開始する。

淡々と物語は進んでいき、あまり説明はありません。
なので一生懸命想像力を掻き立てないと置いてけぼりをくらいます。
でもそれも、タスマニアの美しく厳しい自然と主人公のアウトローだけど実は優しいんだよー的な感じと見事に調和されてる感じがしてムードがありました。
ムードがあるって表現も何か古いな(^◇^;)

てっきり元傭兵の主人公が山奥でド派手にドンパチするもんだと思って見ていたのですが、全然違いましたねー。

厳しい雪山の奥地で野生生物捕獲のためにウィレム・デフォーがサバイバルするのですが、サバイバー男子が大好きな私はもう目が離せませんでした!
そもそも「プラトーン」見てからウィレム・デフォーは良い人だと私の頭の中では認定されているので、どんな役をやっても味方の目で見てます。

タスマニアタイガー捕獲の話と同時進行で、拠点としている山小屋に住む親子の交流が大きく話を左右させてきます。
なんだろうな。
なんか母親の方と急に親しくなって変な方向にいったりする事もなく、子供達とわざとらしい疑似親子みたいな事にもならないのが凄くいいです。
とても良い距離感。

タスマニアタイガーと自分自身の孤独を重ね合わせてるのかな‥とか、言葉を発さない弟の目で語る重さとか、主人公の最後の判断とか見てるこちら側に委ねている作りが非常に秀逸だなと思いました。
お勧めします。

私が住む地域にはサンテレビなる地方放送局がありまして、そこのシネマスタジアムと言う映画番組で流れていたんですよね。
来週は「アンタッチャブル」らしいんですよ。
もう見るしか!

そしてこのサンテレビで何度となく流れるショップジャパンの通販番組。
人気ディスコナンバーCD5枚組セット!
その名もディスコ!ディスコ!ディスコ!(。-∀-)
魅惑のナンバーすぎて購入を考えてしまうからマジで流すのやめて欲しいー
12000円は高すぎるっスー

(エファ)

いつも文字の大きさとか色とかこまめに変えてるんですけど、スマホ投稿だと変え方分からん〜(T . T)

スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

PageTop今際の国のアリス(2020)

Comment

ウィレム・デフォー

エファさんお久しぶりです~お元気でしたか?ウィリアム・デフォー知らない間にウィレム・デフォーに!?まぁ他にもパトリック・スウェイジ(ズ)とか言い出したらきりがないですがwウィレム・デフォー個性派でいい役者さんですよね~。個人的にウィレム・デフォーといえば「ストリート・オブ・ファイヤー」のレイヴェンですがw

ところで最近、地上波の映画放送が盛り返してるみたいですよ~。「金曜ロードSHOW!」が35周年を機会に「金曜ロードショー」に復活!過去の名作を続々放送して視聴率絶好調のようです。(今までジブリやコナン君ばっかりでしたもんね^^;)基本的にサブスクは自分の好きな系統の作品しか観ませんが、地上放送だと全く守備範囲外の名作にばったり会えたりしますもんね~。

昭和世代としては○○ロードショーに活気が戻るのはとても嬉しいです^^昔は「月曜ロードショー(解説、荻昌弘さん)」「水曜ロードショー・金曜ロードショー(解説、水野晴郎さん)」「ゴールデン洋画劇場(解説、高島忠夫さん)」「日曜洋画劇場(解説、淀川長治さん)」ローカルを含めれば「火曜洋画劇場※シネマスタジアムの前身(解説、山城新伍さん)」「木曜映画劇場(解説、木村奈保子さん)」などと、ほぼ毎日映画放送やってましたもんね~今思えば何と贅沢な!映画ファンには天国な時代でしたね^^

「木曜映画劇場」だけちょっと覚えがないんですが、解説者(木村奈保子さん)の決め台詞「あなたのハートには何が残りましたか?」はハッキリ記憶にあるんですよ!もしかしたら見ていたのかもしれませんw珍しい女性解説者という事もあって、ホラー映画の解説の時とかは「子供は寝ましょう」と言われる事もあったようですよw

長文失礼しました!

>サスペさん

サスペさ~ん!お久しぶりです!(^^)!

金曜ロードショー、原点回帰してますね。
映画ファンのみなさん「待ってましたー!」って感じでしょうね。
私も基本サブスクで映画を見てるんですけど、やっぱり地上波で流してくれると嬉しいし見てしまいますね。
懐かしい吹き替え付きとなると尚更。

シネマスタジアムの前身って山城新伍さんのアレだったんですねー。懐かしい~~
私はたまに夜中にやっていたシネマチューズデーが好きでした♪
ラジオスターの悲劇を聞くと思い出すなぁ。

「あなたのハートには~」も覚えてます~!
艶っぽいお声でしたよね。
映画解説者のコメントのまとめとか見てみたいですね(#^.^#)

ウィレム・デフォーがウィリアム・デフォーだった事は初耳!
そしてパトリック・スウェイジのズも笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/728-ae140bc2

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム