FC2ブログ

今際の国のアリス(2020)

毎年この時期になると言ってると思うんですが、あっという間の12月です。
今年はコロナで自粛期間があったため、自宅で見た映画は約300本、ドラマは30本くらいでした。
劇場へは1回行ったのみです(´・ε・̥ˋ๑)トホホ

また感染者数も伸びてきてますし、1月2月にピークがやってきそうな勢いですね。
自宅でのんびり映画を見る年末年始が良いかもしれませんねー。

昨年に比べてNetflix制作の映画やドラマが更に力を入れてきた気がします。
個人的には、キングダム(韓国)、コブラ会カー・マスターズなんかがどハマりしたでしょうか。

そして今回、新作で現れた今際の国のアリス
一気に見ました!

漫然と生きていたゲーマーが、友人2人と迷い込んだ異次元の東京。そこで次から次へと理不尽なゲームを突きつけられた彼らは、生きるか死ぬかの戦いを強いられる。(Netflixより)

今際の国のアリス


山﨑賢人さんや土屋太鳳さん、、村上虹郎さんなんかが出ていて結構豪華キャストでした。
突然東京から人が消えたと思ったら生きるか死ぬかのゲームに参加させられる主人公たち。
人狼ゲームシリーズが好きな方なら楽しめると思いますよ。

現在も週刊少年サンデーで連載中の漫画が原作のようで、今回見たもののラストは続きが気になるようになっていて続編もありそうな感じでした。
クセの強い登場人物たちが何人も出てくるのですが、どうしてそうなってしまったのかなどバックボーンもちゃんと用意されていることから、原作漫画はとても丁寧に人物や人間ドラマが描かれているのだな、と思いました。

クリスマス、年末年始と自宅で静かに過ごされる方。
何見ようかな~とお悩みの方は是非どうぞ!お勧めします。

(エファ)


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

PageTop暗数殺人 (2019)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/727-762a2172

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム