FC2ブログ

暗数殺人 (2019)

チュ・ジフンの坊主姿が楽しめます。

あらすじ(公式のサイトより)
「7人だ。俺が殺したのは全部で7人。」
キム・ヒョンミン刑事(キム・ユンソク)は、恋人を殺害し逮捕されたカン・テオ(チュ・ジフン)から突然の告白を受ける。
しかし、テオの証言のほかに一切証拠はない。そもそも彼は、何故自らそのような告白を始めたのか?
警察内部でもテオの自白をまともに相手をする者がいない中、ヒョンミンは直感的にテオの言葉が真実であると確信。
上層部の反対を押し 切り捜査を進めてゆく。そしてついに、テオの証言どおり白骨化した死体が発見されるのだが、
テオは突然「俺は死体を運んだだけだ」と今までの証言をくつがえす。
「どういうことだ」テオの言葉に翻弄されてゆくヒョンミン。
果たして残る死体は存在するのか?テオの目的は一体?


実際にあった話を基に、というと、どうしても「チェイサー」を思い浮かべてしまう私。
チェイサーでも主役だった、キム・ユンスクがここでは刑事役で魅せてます。彼はこの役、大適役。

犯人役の、チュ・ジフンももちろんかっこいいし、坊主頭が違和感無いほどお似合いになってます。
でもなあ、ちょとなあ(以下省略)。。。。「キングダム」次のシーズン早くこないかなあ。

この作品、新宿のシネマートで上映したんですよね、確かコロナで期間限定になってしまったような覚えが。
しかしですね、アマゾンプライムさん(他)で、期間限定先行配信されてまして、料金はかかりますが、新しいもの作品を観たい方、韓国サスペンスファンにはお勧めします。
あの楽しい映画「エクストリーム・ジョブ」で、ヤクザ以外でも楽しませてくれたチン・ソンギュも出演しております。

(nasu)

ansuusatujin
スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

今際の国のアリス(2020)PageTopパスワード:家 (h0us3) (2018)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/726-7c07225a

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム