FC2ブログ

アンセイン~狂気の真実~ (2018)

この前ウルフクリークが廃盤になってるって話を書いたんですが、気付かないうちに廃盤になってしまってる映画って結構あるんですよね。
少し古めの作品を「あ、なんか見たくなってきたな」と急に見返したい時ってあるじゃないですか。
そんな時に廃盤って知るとショックですよねー(´・ε・̥ˋ๑)
需要があまりなさそうな作品が廃盤になってしまうのは理解できるんですけど、なぜこんな人気映画が!?ってのもありませんか?
「ブレインデッド」とか「ザ・グリード」とか廃盤になっていて、中古で買おうとしてもめっちゃ高額なんですよね(тωт`)
今になって所有していなかった事を大後悔ですよ。
見られないと思うと無性に見たくなりますよねー。

今日はアンセインと言う映画。これもAmazonプライムで見ました。
スティーブン・ソダーバーグ監督作なんですけど、私けっこうソダーバーグ好きなんですよね。

ストーカー男のデビッドにつきまとわれているソーヤーは、母親に本当の理由を打ち明けないまま引越し新生活をスタートさせる。精神的に追い詰められていた彼女はとある施設でカウンセリングを受けるが、強制的に入院させられることになってしまう。警察に助けを求めたものの取り合ってもらえず、他の患者を殴ったために入院期間は延長。やがて彼女の前に、ストーカーのデビッドが施設の職員として現われ……(映画.comより)

ダウンロード (1)

主人公ソーヤーを演じているのはクレア・フォイと言う女優さんで、1番最近では「蜘蛛の巣を払う女」リスベットを演じているみたいですね。
何の気なしに病院でカウンセリングを受けたら、なぜかそのまま強制的に入院させられちゃう話。
しかもソーヤーは過去にストーカー被害を受けていて、相手に接近禁止命令まで出たのにそのストーカーが病院の職員として働いてるんですよね。
入院した病院は精神病院なので、主人公がいくら「私はマトモだー!」とか「ストーカーがいる!!」とか訴えても誰も信じてはくれない。

主人公ソーヤーがいたって普通の女性で、冷静で知的な言動であったにも関わらずこんな目に遭ってしまっているとしたら、もうそれは病院側に何かあるはずで「なんで?なんで?」とただ単に普通に謎なんですけどね。
ところがこの主人公ソーヤーはとんでもなくヒステリックで自己中、どう見てもややイカれてるんですよ。

なので、病院側がおかしいのか主人公がおかしのか終盤まで分からない。
かつ、ストーカー男が職員として存在しているってのが本当かどうかも分からない。
この2つの謎を最後あたりまで上手に絡めているので、1時間38分飽きずに見る事ができました。

この映画の最大の特徴としては、全編iPhone 7で撮影されたという事。
それを知った上で映画を見たのですが、序盤の方では既にそんな事忘れてしまっていました。
それくらい違和感ありません!

精神病院が舞台の映画って見ているこちら側もおかしくなるような物が映画として成功だと思うんだけど、この映画はその点では成功しているし登場人物はちょっと少ないかなとは思うけどキャラは立ってました。
だけど何より、iPhoneだけでもこんなちゃんとした映画が撮れるんだって事を証明した作品に仕上がっていると思いました。
いやー、いまどきのiPhoneが凄いのか監督が凄いのか・・・どっちも凄いんでしょうねー。

この主人公のソーヤーが私はめちゃくちゃ嫌いなタイプなので、いくらソダーバーグが好きでもこの映画は2度と見ないと思いました。
・・・って思ってると数十年後に廃盤になって「うおー!見たい見たーい!」とかって思っちゃうのかしらん?

(エファ)


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

狩りの時間 (2020)PageTopドラマのはなし

Comment

惜しい

これは途中まではかなり面白かったです。主人公の思い込みなのか、それとも何かの陰謀なのか?ストーカーは本当に存在するのかしないのか?それらがはっきりするまで、また、いい味出してた黒人キャラが退場するまでは面白かったですが、それから失速してしまったのが残念です。

iPhoneでの撮影は凄いですね~。全く違和感がなかったです!でも、それならiPhoneで撮影する意味があるのだろうか?とも思ってしまいました(笑)

>サスペさん

そうなんですよ~~
途中まで結構面白いんですよね。
黒人キャラももっと酷い目に遭うのかと思ったらそうでもないし。
でもiPhoneは凄いですよねー
これからスマホ撮影だけを使った凄い学生監督みたいなのも出てくるかも!

似た題材を使った韓国映画の「消された女」ってご覧になってますか?
こちらも途中までは面白いんですけど、同じく失速しちゃうんですよねー(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

精神病院が舞台のものでは「ザ・インシデント」が私は面白かったかな。

あ~!

「消された女」前からずっと気になってて見たかったんですよね~!レンタル店で何度手にしたことやら。でも毎回何故か借りなかったんですが、防衛本能が働いてたんですかねw「ザ・インシデント」機会があったら見てみます!

ところでつい最近まで知らなかったんですが「ランボー」の最新作出てたんですね~。ランボーもうおじいちゃんなんじゃwあまり評判が良くなさそうなので見に行く予定は全くなかったんですが、懐かしくなってついプライムで1作目を見たら止まらなくなって4作まで一気に見てしまいました。(1作目はやはり名作!後のもあらためて見るとそんなに悪くないですね)さらに勢いは止まらず最新作を見に劇場に足を運んでしまう事になりそうですw

ランボー

やはり我慢出来ず「ランボー ラスト・ブラッド」見に行ってしまいましたwん~ぼちぼちかな~。ランボーって哀しみがある所がいいと思うんですよね。ラスト・ブラッドは大変悲しい物語なのですが哀しくはないというか、なぜか1のような哀しさがあまり伝わってきませんでした。それでいて爽快感もそこまでなかったような?R15指定なのでそれなりの描写はあるんですが、最後の戦場のほうがエグかったような気もしますし。久しぶりのランボーシリーズって事で期待のハードルを上げすぎたのかもしれません。

ところでエファさん、「殺人漫画」って作品はご覧になられてるでしょうか?かなり前からチェックリストには入れていたんですが、タイトルのありきたりさやジャケもイマイチな事からずっと見てなかったんですが、ふと適当な作品が見たくなったタイミングがあって見てみると意外に面白かったです!こちらはハードルを下げて見たからそう感じたのかもしれませんがwプライムにあるので未見でしたら是非~。

>サスペさん

ランボー、見に行かれたんですねー!
私もランボーの続編が出ると聞いた頃から、順番にシリーズ見直しましたよ笑
今になって見てみると、ツッコミどころが満載ですよね。
障害物競走に使用しそうなズタ袋着てるシーンは大爆笑でした~。

最後の戦場が結構良い出来だと思ったので、私はあれで終わっても良かったんじゃないかなーと思ってます。
あれはもうホラーでしたね。地雷のシーンとかエグかったですもんねー。
ラスト・ブラッドはレンタルが出るまで待つとしまーす(´∀`)

「殺人漫画」見ましたよー!
ずいぶん前なのであまり覚えてないんですけど・・。
でも漫画のクオリティが凄く高いなーと言うのだけ記憶にあります。

最近ちまたで噂になってる「コリアタウン殺人事件」ってご覧になりました?
モキュメンタリーで登場人物もほとんどいなくて、物凄く怖いって評判みたいです。
1時間少しの作品なんですけど、私はダメでしたねー。
考察系なのでもしかしたら凄く深いのかもしれませんが、私はぜんぜん意味が分かりませんでした( ・_っ・)

ホラーではありませんが、私もふと適当な作品が見たくなって見てみた「ファイナルアワーズ」が結構面白かったですよ♪
1つ注意事項があって、娘さんと一緒に見るのはおススメできませんが笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/722-cc5d2bbc

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム