FC2ブログ

ドラマのはなし

今日はホラーでも何でもないドラマのお話。

最近は再放送ドラマがよく流れてるじゃないですか。
個人的には編集に手を加えた特別編ではなく、そのまま流してくれよと思うんですけど。
そんな中、関西では1週遅れだと思いますがTBS「愛していると言ってくれ」が毎土曜日に流れてるんですよね。
もう25年も前のドラマになるんですねー。
懐かしいなーと思って先週1話と2話を見たんですよ。
次の土曜日まで待てず、調べてみたらAmazonプライムで全編見られる事が発覚!もうノンストップで見ちゃいました(・´ω`・)

ダウンロード


聾唖者で新進気鋭の若手画家であるトヨエツと、純粋でまっすぐな女優のタマゴである常盤貴子とのラブストーリーなんですが、ヒロイン含め出てくる女がみんな性格悪いヤツばっかりなんで、もうトヨエツが可哀想で可哀想で見ていられません!見ましたけどネ
これでもかと言うくらいトヨエツが酷い目に遭うので、もうカンベンしてやってくれよー!と涙が止まらない・・のは製作側の思うツボなんでしょうね。
聾唖者に「好きなCDも一緒に聞けないなんてつまんない!」とか「愛してるって声に出して言ってよ!」とか、見ていて胸がほんとに苦しかったです(*´・ω・`)
ほんま、ええ加減にしてやってくれ。

TBSの25年くらい前のドラマで思い出すのは、1994年の秋から1995年の春まで流れていた「私の運命」ってやつ。
坂井真紀さんと段田安則さんが兄妹役で、恋人役の東幹久さんが重い病に罹るといった内容なんですけど、私めっちゃハマって見てましてねー。

ダウンロード (1)


ドラマって普通は3ヶ月の1クールで終わるんですけど、このドラマはなんと2クール、半年もあったんですよね。
結構重い内容なんですが、ユーミンが歌う主題歌「砂の惑星」がビターーッとハマって凄く印象強いです。

ところがこのドラマが2クール目に入ったあたりの1995年1月、阪神淡路大震災がありましてね。
私も自宅崩壊でもうドラマどころではなくなってしまって、25年過ぎた現在も「私の運命」の2クール目からは未見のままなんですよ。
再放送もないしソフト化もしてないんですよね、なぜか。
いつか配信などでお目にかかれる事を願うばかりです。ずーーーっと心残りのドラマ。

Netflixはドラマが結構多いですが、梨泰院クラスって聞いた事ないですか?
流行ってるみたいですよ。イテウォンクラスと読みます。
私は昨日から見始めました。
復讐劇や下克上ストーリーは大好きなので、まんまとハマって7話まで一気見しました(*ノωノ)
全16話との事なので、しばらく楽しめそうです♪

ダウンロード (2)


今はコロナで新しいドラマが凍結してしまってますけど、また面白いドラマに出会えますよーに。

(エファ)



スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

アンセイン~狂気の真実~ (2018)PageTopミック・テイラー 史上最強の追跡者 (2013)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/721-2f43e7e3

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム