スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

デビルスピーク (1981)

陸軍士官学校のいじめられっ子の生徒が
偶然見つけた古の黒魔術の書によって甦らせた
悪魔の力で復讐する


あ~くまのち~から~み~に~つ~けた~♪
失礼しました
どうもこの歌(デビルマン)思い出しちゃいまして(笑)

この映画
復讐するいじめられっ子を女性にして
悪魔の力を超能力と置き換えると
そう
「キャリー」になります

とちょっとパクり入ってますが
これはなかなかの傑作です
特に
豚にシャワールームの女性が喰われるシーンは
記憶に焼きついてますねぇ
「キャリー」とは違い
結構な残酷シーンもこの映画の売りでしょうか

しかし
この映画のいじめっ子・・・やりすぎです(笑)
これは復讐されても仕方ないでしょう
コンピュータを使った魔道書の翻訳や
悪魔とのリンクも面白いアイデアでした
ただ
時代が時代だけに今では妙に古めかしいパソコンですが(笑)

さてこの映画
DVD発売予定していたのにもかかわらず
延期で未だDVD化されてません・・・・
うむむ・・・
ホントに発売するのか?
国民は不安です(笑)
噂では今年年末リリースとも聞きましたが・・・
ホント頼みます
リリース
プリーズ
ビデオそろそろヤバイんだもの(泣)

(ひろろ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ミミック (1997)PageTopマーダー・フィルム (2008)

Comment

名作

こんばんは

これは名作に位置づけてます。
(^_^)
埋もれさすには惜しいので、ホントにDVD化して欲しいものです。


ひろろさん
お返事ありがとうございます。
お言葉に甘えてリンクさせていただきます。
m(_ _)m

ホラーメインのブログは多いですけど、内容もさることながら長く続けてらっしゃるのは一握りの方のような気がします。
無理して飛ばさずに、長く続けて下さいね。
(^_^)

初コメです。

こんばんわ
これ観たの20年以上前のテレビ放送です^^;
当時はパソコン自体珍しいので、単純にすげぇ・・と思って観てました。印象に残ってるのは、画面に首の骨が折れるCG?が出ると、ターゲットの人間の首も一回転して折れるシーン。
自分もDVD熱望です^^

>りとらさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
80年代命のひろろさんに代わってお礼申しあげます。

TVで放送していたとは、私、存じ上げませんでした。
やはりいい時代だったんですよね。

是非またご訪問お待ちしております!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/72-435e9abd

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
