FC2ブログ

エンドレス・マーダー (2014)

ようやく緊急事態宣言も解除となり、少しずつ生活サイクルも回り始めましたね。
私の職場も先月末からやっと営業再開となりましたが、接客業は密になりがちなので感染予防対策が大変ですよねー。
緊急事態宣言が出てからまだ1度も外食に行っていないのですが、早く飲みに行きたいです・・・焼鳥・・焼肉・・(´;Д;`)

Amazonプライムで見たのかな?
私は食事する際、しっかりと画面に集中しなくても済むような映画をチョイスして流すんですよ。あ、もちろん1人での食事の時ですよ。
そんなに期待していない作品とか吹き替えとか。
言っちゃ悪いですけど、このエンドレス・マーダーには全然期待してなくて食事中に流し見してました。

凄腕の殺し屋スティーヴンは、過去に愛する妻を目の前でひき逃げで失ってから心を病んでいた。
ある日、自分を殺してほしいと言う変わった男、パージバルに殺しの依頼を受ける。
始めは心に留めることもなく瞬時にパーシバルを射殺するのだが、しばらくしたら退院して生きて帰ってきたパーシバルを見て興味を抱くようになるのだった。


endless.jpg


出てくるのはほとんどスティーヴンとパーシバルだけなんですけど、私が期待できなかった要素としてはこの2人に全く華を感じなかった事が大きいですね。。
エンドレス・マーダーって邦題も、なんかちょっと野暮ったい感じがしません?
食事が終わってから続きを見るか凄く悩んだんですけど、パーシバルがどうして不死身なのか気になってきて見てみる事に。

殺し屋スティーヴンなんですけど、ひき逃げで殺された妻の事が忘れられず、ひき逃げ当日に妻が着ていたドレスをずっと部屋に飾ってるんですよね。
それだけじゃなく、なんとスティーヴンは妻の服を着て化粧までして妻を想いむせび泣く・・という異常行動をしています。
女装した自分を鏡で見て妻を思い出せるのかどうかは謎ですが笑

一方で、死なないパーシバルはどうしてそこまで死にたがるのかって話なんですが、こちらも愛する人を失った痛手を受けていたんですねー。
不死身と言っても人魚の肉を食べたワケではないので、傷が再生したりするワケじゃなくてちゃんと負傷はします。
病院に担ぎ込まれては「あんたは運がいい。」と急所を免れてる事を説明されます。
いやー医者も何度も何度もビックリだよねー。

スティーヴンとパーシバルはだんだん親密になってくるのですが、ある日スティーヴンの家に行って亡くなった妻のドレスを見てパーシバルの様子がおかしくなるんですよ。
もうね、亡くなった妻の事とスティーヴンとパーシバルには何らかの因果関係があるんでしょと、その不死身な理由も何かあるんでしょと。分かった気で見ていましたが・・

いやー!ちょっと私の想像が甘かったです!ヤラれました!!
申し訳ないけどほんとにちょっと野暮ったい感じのする映画なんですけど、最後まで見て良かったです。面白かった!
パーシバルが才能のある画家ってのが良かったです。
分かりやすい伏線ほど、気づかないものです。

オーストラリアの作品なんですね。
興味がありましたら是非どうぞ!お勧めします。

(エファ)




スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

ゾンビ・ホロコースト (2014)PageTopデス・ロード 鮮血 (2007)

Comment

ん~

これは初期段階で全貌が予想できちゃったので残念ながらイマイチでした~。エファさん食事しながら見て伏線見逃したんじゃないですか?(笑)

でも、サスペンス映画見まくって鍛えられているはずなのに(大体予想通りになるので、娘と一緒に見るときは黙って見てくれと煙たがられますw)たまに何故か綺麗に騙される時ってありますよね。前にもお勧めしましたが、「イニシエーション・ラブ」には騙されてしまったので、是非エファさんの感想を聞いてみたいです。確かプライムにあったはず。

騙された原因はわかってるんです・・・本来とっても分かりやすい内容なんですが、映画をたくさん見ているがゆえに罠に気づけなかったというか・・・

>サスペさん

あらら~~
サスペンス上級者の方には物足りなかったみたいですね(・´ω`・)
食べるのに必死で伏線見逃してしまってたのかしら笑

「イニシエーション・ラブ」、前にサスペさんがお勧めしてくださってた時に見ました~♪
同じく私もすっかり騙されてしまいましたよ!
「ははぁ・・こういう流れでこういうオチになるんでしょ。いや待て、やっぱり・・」とかいろいろ考えすぎてしまいましたねー笑
まぁでも上手に騙すように作られてましたね。

こういうのって誰かと見て盛り上がるのに最適の映画ですよね。
いやー、しかし女って怖い怖い!( *´艸`)

おぉ

「イニシエーション・ラブ」見られてましたか!エファさんも騙されたとの事で安心しましたwネタバレ全開でいうと、「痩せる!」って言ってナイキのスニーカーでランニングして顔を上げると松田翔太になったじゃないですか。あそこで完全にやられました。ドラマや映画の世界では次の瞬間には子役から大人役へ役者が変わるって事はよくある事なので何の違和感もなく同一人物って頭にすり込まれてしまったんですよね~。

なので、伏線に違和感を感じでも「こまけぇこたぁいいんだよ!」状態になっちゃって(松田だけにw)見事に騙されてしまいました。ところで「イニシエーション・ラブ」って昭和臭がしてそこも懐かしかったですよねw前田敦子もこの役に関してだけ言えばハマッていたように思います。

>サスペさん

イニシエーション・ラブは「絶対だまされる」と言う強気なうたい文句からもずっと惹かれてはいたんですけど、やっぱり前田敦子の存在がどうしても抵抗があってですね~(・´ω`・)
でもサスペさんのおススメだったので見てみましたが、確かに前田敦子、この役に関してだけは良かったですね笑

簡単な刷り込みで見事に騙されると気持ちいいですよねー。
放送禁止もサスペさんがおススメしてくれてたのかな?
私めっちゃ好きなんですけど、全然新作出ないですね・・


騙されると言えば、この前シックスセンスのソフトを今更買いました(○´艸`)

おぉぉ

放送禁止お勧めしました~。やっぱりツボでしたか!新作でませんね~。エファさんTV版の7話「ワケあり人情食堂」は見られてますか?確か劇場版、TV版合わせて、この1話だけソフト化されてなかったはずなので案外見落としがちです。YouTubeで拾えるかと思うので未見なら是非~。

>サスペさん

もうツボもツボ、めっちゃ好みなやつ~~(´∇`)
DVD-BOX買おうか悩んでます。

ワケあり人情食堂、録画して嬉々として何度も見ました!
面白かったですけど、分かりやすくて解説までありましたね。なんか今までと違ーうなんて思いながら見てました。
放送禁止と安楽椅子探偵の新作を願ってやみません。。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/718-3e594fa8

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム