FC2ブログ

キッズ・リベンジ (2012)

自宅待機の今、ネットを閲覧する時間が増えたのもありますけど、Amazonとか通販サイトを利用する機会も当然増えました。
もともと仕事が休みの日は自宅にこもって映画を見るのが好きですので、自宅待機じたい私は苦ではありません。
私が利用しているサブスクは、プライムビデオNetflix
新作はTSUTAYAの5本1100円レンタルで補っていたのですが、今はディスクの衛生面が気になってとてもレンタルする気にはなれませんねー。
なので、Amazonなどでついついソフトをポチっとしてしまいがちです(*′•ω•`*;)
今は結構お安く手に入りますしね!
今日はザ・ロックコン・エアーを注文してしまいました。久しぶりに見たくなってしまって。
手つかずのままのソフトが山ほどあると言うのに、反省反省です・・。
あ・・イースタン・プロミスも欲しいんだよな~・・


親同士の再婚がきっかけで姉弟となったローレンとオーウェン。両親が購入した新居に引っ越し、家族4人の新たな生活が始まる予定だった。しかし間も無くして謎の男達が家の中に押し入り、両親が殺害されてしまう。男達はオーウェンの父親がマフィアから横領した金を取り返しに来たのだった。ローレン達も絶体絶命と思われたその時、内気な性格であまり話しをしなかったオーウェンが、手元にある道具を駆使して男達を打倒するべく奮闘するのだった。そして姉弟は、生き残るために果敢にも反撃を開始する!(キネマ旬報社より)

kids.jpg

親同士が再婚したため、それぞれ無理やり兄弟にならざるを得ない姉と弟が主人公な感じです。
田舎にそこそこな豪邸を建て、新しい家族の第一歩を踏み出そうとしたお引越し第一日目にギャングが押し入り、母親を瞬時に殺害するワケですよ。
たまたま2階にいた姉弟はそれを見て必死に脱出しようとするんですが、普通はギャング相手に素人の子供がどうにか出来るワケもなく。

どうしてギャングが押し入ったかって言うと、運悪くたまたま強盗目的ってワケじゃなくて再婚した父親側に問題があったワケでして。まぁ父親以外の家族は巻き添えもいいとこです。

この映画のキモは父親側の連れ子である弟オーウェンです。
オーウェンはせいぜい中学生くらいなんですけど、作中最初から最後までセリフは一言もありません。
過去にイジメに遭ったせいで心に傷を負い、病んでいるって設定です。
ですがイジメに負けたままではなく、そのせいで攻撃性を爆発させた何らかの異常性を帯びたキャラなんですよ。
この映画の原題はThe Aggression scale
攻撃性尺度って意味らしいです。作中に分かりやすい伏線も出てきます。

要するに自分を守るために、人から傷つけられる前に相手を攻撃する知識と能力を身に着けた少年って事です。
自宅に押し入った人殺しのプロ相手に、この攻撃性を持った少年が対抗すると言ったホームアローンのハード版と考えていただけたら分かりやすいと思います!

ですがやっぱり子供なので無敵ではなく、いろいろ失敗もします。
連れ子どうしなので姉と弟の馴染めない感じだとか、設定が面白いです。
とにかく姉がウザい笑

ラストも「あらら、そこまで描いてくれるの」と思うくらい頑張ってましたし、サクサクっと見られる1時間半でした٩(ˊᗜˋ*)و
私としては、もうちょっとワナオトコくらい攻撃があっても良かったんじゃ?とも思いましたが、これはこれで、まぁ良し!な感じかもしれません。

(エファ)




スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

テイキング・オブ・デボラ・ローガン (2014)PageTopゴッド・セイブ・アス マドリード連続老女強姦殺人事件 (2016)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/713-4a306ee6

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム