FC2ブログ

ミッドナイトランナー (2017)

皆さんの周りでは、コロナの影響はどんな感じでしょうか?
私は接客業なんで、やっぱり1番はマスク入手が困難な事でしょうか。
でも、マスクが問題なく供給される時期になったら今度は季節がら暑くてマスクなんてしてられませんよね、きっと。

コロナが流行りだしてから、「アウトブレイク」「コンテイジョン」「感染列島」と立て続けに見てたのですが、今の立場から見ると本当に怖いですねー。
「アウトブレイク」は昔から好きな映画なのですが、20年以上たってもやっぱり面白い!
私は神戸在住なので、兵庫県内で爆発的に感染が流行ってるとニュースで聞くと「爆弾落ちてこんやろな」とか思っちゃいますね。



このミッドナイトランナー、ちょっと前にprimeで見た映画なんだけど、どうやら春から日本でドラマとしてリメイクされるようです。


警察大学で勉強し始めて2年になる熱血学生、行動派のギジュンと頭脳派のヒヨル。親友の2人は外出先で偶然、拉致現場を目撃する。学校で学んだとおり警察に通報するも複雑な手がかりと不足した証拠で捜査は一向に進まず、1分1秒と緊迫した中で時間だけが過ぎていく。ギジュンとヒヨルは自らの足で直接捜査を始めるが、予測不能な状況に出くわすこととなり…。(公式HPより)


ダウンロード

警察官になるための大学があるみたいなんですが、日本で言うところの警察学校とは何だか少し違うようです。
日本の警察学校生は既に試験に受かった警察官であるのに対し、韓国の警察大学と言うのはあくまで学生であって警察官ではないようです。
で、その警察大学の学生である主人公2人は、それぞれ雛形どおり頭脳派ヒヨルと体育会系ギジュン。
この2人が仲良くなって誘拐の現場を目撃するところから話は転がり始めるワケなんですが、まーーそれまでが長いです!

ここのブログで何度も書いてる映画における韓国警察のポンコツぶりですが、あーそういう事かー・・と、この映画で納得できたような気がします。

主人公2人は将来の警察官ではありますが、現在の身分はただの学生。
誘拐の現場を目撃して通報するのですが、他の事件があるからと言って誰も取り合ってくれないんですよ。
しょうがないので俺たち2人で何とかしよう!と言う流れなんですが、そこそこ大きな事件だと言うのに直属の上司ですらまともに取り合ってはくれません。
最終的な結果として2人が大きな成果を挙げたのですが、それでも勝手な行動をしたと言う理由で退学にしましょうとかの会議にかけられてしまうんですよ。
一般の人でも表彰されるような事なのに、警察側がそんな考えだと誰も事件を解決しようと思わなくなりますよね。
どうか映画の中だけでありますように・・・。

映画の内容ですが、若い2人がドタバタと必死に誘拐された少女を探す・・といった話で、ぜんぜん話が進まないんですけど事件の全容は結構深くてですね。
サスペンス要素満載で作ったなら、もっと私好みになるような事件です。
人身売買とか臓器抜かれるとかの映画はよく見ますけど、えーーーっ!そんな犯罪集団もいるのーーー!とビックリしました。

犯罪集団とバトルを繰り広げる主人公2人ですが、最初はケチョンケチョンにやられちゃうんですよ。
犯罪集団のボスが物凄く強そうで、もう勝てる気がしません。そしてカッコいいです!笑

このままではどうにもならないと思った2人はいったん学校へ戻りのんびりしてるよね、今までにない真面目さで訓練に勤しみ心身ともに鍛えるんですよ。
ここのシーンはもうジャッキー映画みたいです。
体バッキバキに仕上げた2人は犯罪集団の追跡を開始し、リベンジすべくボスと再バトルです。

この映画の好感の持てるところは、この主人公2人がそこそこヤラれてしまうってところ。
まぁそもそもがそんなに強いって設定でもないのですが、なかなかリアリティのあるバトルシーンになってました。
それにしても結構な犯罪集団だってのに、誰も銃を所持していないってところが謎でもありますが笑

この主人公お2人が目当てって人なら、とっても爽やかで良い作品だと思います。犯罪の内容は重いですがね・・。
私個人としては主人公2人のどーでもいいやり取りを削って、犯罪の内容をもっと濃く映してくれた方が嬉しいですけど。

少女が誘拐されてどうのこうのってところ、どっかで見た内容と似てるなーと思ってたら、見えない目撃者でした。
見えない目撃者も、日本版、中国版、韓国版のブラインドとの比較レビューをまた書いてみたいと思います(*´ロ`*)

ミッドナイトランナー、どんなドラマになるのか楽しみですね。

(エファ)



スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

ゴッド・セイブ・アス マドリード連続老女強姦殺人事件 (2016)PageTopミッドサマー(2019)

Comment

感染もの~

エファさんこんにちわ~
自分も感染物片っ端から見てました。映画名忘れたけどドンソク兄貴が悪役やってたのもあったな~。神戸、バタリアンのラストみたいにならなければいいですねw
「見えない目撃者」韓国版以外は見ました。比較レビュー楽しみに待ってま~す^^

>サスペさん

サスペさん、こんばんは~♪
感染ものってゾンビ含めたら結構ありますよね。
ニュースで「CDCが・・」とか言ってたら「知ってる!映画によく出てくるやつだ(´ཀ`」ってなってます。

ドンソク兄貴の感染ものって新感染しか思い当たらないんですけど、あの時は悪役ではなかったはず・・どれだろう~~
「見えない目撃者」はだんだん記憶が薄まってきました笑
日韓中、結局最初に事故を起こすくだりのヒロインの行動は、どれも「あんたヤリすぎやでー」は共通してました!

ドンソク兄貴の悪役感染物は「FLU 運命の36時間」って作品です。普通に面白かったですよ^^あと最近見たんですが、「ヨンガシ 変種増殖」って作品も一風変わった感染物?でそこそこ楽しめました。

>サスペさん

FLU 運命の36時間ね!ありましたありました!
ちょっとヒロインわがまますぎませんでしたか?(‘・c_・` ;)
ドンソク兄貴は最近イイ人の役ばっかですねぇ。ギャップ萌え狙いでしょうかね?

ヨンガシ 変種増殖、あれっ、プライムで見かけたような。
未見かも!
見てみまーっす!(*’3`b)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/710-16ee1bef

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム