




人気ブログランキングへ

マーダー・フィルム (2008)

自身の製作したホラー映画に取り憑かれ
精神病院に入っていた映画監督
医師が治療のためにとその映画を見せてしまい
病院内は血溜りだけを残し全ての人が消えていた
そして5年後
その映画が場末のホラー映画館で上映される


そんな冒頭で始まるこの映画
映画の中の殺人鬼が映画から抜け出し
劇場内を暴れまくるスラッシャー映画です

映画とリンクして
映画じたいにも殺人鬼が襲うシーンが映ったり
死体が映画の中の部屋に運ばれていくと現実世界から死体も消える
なんてトコロが面白いです
結構90年代に流行った(?)シチュエーションなので
ちょっと懐かしさも感じる映画ですね

映画は結構よく出来ていると思います
面白いですし
ただ
新しい殺人鬼キャラを作りたかった
という狙いがあったなら
殺人鬼に名前が無い(あったのかもしれないけど記憶に残らない)
のは致命的ではないでしょうか?(笑)
あと
新しい殺人凶器登場
ではあるんですが
凶器の形状上
微妙に地味なスラッシャーになってしまってる感じもしました
(切るというより抉るので穴が開くシーンばかり)
殺人鬼のディテールはなかなかなので
ちょっとおしい気も・・・
murderfilm - 00hr 00min 00sec


しかし
こういう「劇中劇」な作品
久々に見た気がしますので結構新鮮でした
「デモンズ」
「ポップコーン」
「ラスト・アクションヒーロー」(あ ホラーじゃない)
なんかを思い出しちゃいました
そういえば
「オペラ座の怪人」なんかもある意味「劇中劇」使ってるといえるので
これも1つの王道ですかねぇ

(ひろろ)

マーダー・フィルム [DVD]マーダー・フィルム [DVD]
(2009/10/29)
レベッカ・ブランデスダニエル・ボンジュール

商品詳細を見る







人気ブログランキングへ

デビルスピーク (1981)PageTopマーダーシェフ ~学園天国で大暴れ~ (2007)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/71-4ad67394

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
