FC2ブログ

アメリカン・ドクターX (2012)

皆さん、年賀状って出してます?
若い世代はもう出してませんよね。LINEやSNSで挨拶済んじゃうんだもんね。
私の若い頃なんかは年賀状の数=友達の数みたいなところがあって、何枚来たか人と競ったりなんかもしてましたねー。
細々と出していましたが、ついに今年は寒中見舞いで済ませてしまいました。
私の職場は年賀状も請け負っているのですが、年賀状部門の売上は年々落ち込む一方です。私のような人が増えてきてるんでしょうね。

今日は私の好きなアメリカン・ドクターXです。
初めて見たのは数年前なんですけど、凄く好きで最近無性に見たくなって再見しました。
ヒットドラマの丸パクリの邦題なんてどうでもよくなるくらい、私はガッツリとハートを掴まれました!

貧乏医学生のメアリーは優秀な学生だが携帯代も払えない生活苦。
仕方なくお金のためにストリッパーのアルバイトをするべく面接に向かうが、突然出た怪我人の処置を医学生と言う理由で頼まれ、メアリーは腕を発揮する。
信じていた教授にレイプされた事をきっかけに退学し、ますます闇の世界へとのめり込むメアリーはその腕を買われ、アングラな手術を繰り返すうちに腕利きの整形外科医として名を馳せる。

ダウンロード (1)

あまり笑ったりしない主人公。
見かけは派手だけどとても真面目な学生なんですが、教授に「こいつは遊んでるヤツだな」と勘違いされてレイプまでされちゃうんですよ。
アングラな世界と繋がりのあるメアリーですから、教授を拉致する事なんて朝飯前。
メアリーの専門は身体改造なんですよ。
そんなメアリーに捕まった教授がどんな目に遭うか・・(((;°Д°;))))

序盤の方で、整形を繰り返しているベアトレスと言う女性が現れるんですが「うわーこわっ!」という見た目です。
絶対怖い人やん!・・と思っていたらとてもキュートで可愛らしい女性でした笑
後々とっても気の毒な事になるんですが・・いいヤツなのに・・
このベアトリスが依頼する友人の手術をきっかけにメアリーの運命の歯車が動き出すワケなんですが、とにかく出てくるキャラが全員濃いです!
天一のスープを1週間ほど煮詰めたくらい濃いぃです!

私たちの左腕を交換して欲しいと現れる双子が出てくるんですけど、特殊効果で双子に見せてるのかと思ったら本当に双子なんですよね。しかもビックリな事に、この映画の監督であるジェン・ソスカシルヴィア・ソスカ姉妹との事です。
身体改造や拷問シーンなどいろいろ出てきますけど、とても綺麗なんですよね。画面が。
女性監督と言うところに納得です。
もうちょっと肝心なところをじっくり見せて欲しい気もしますけどね。拷問大好きな私からすれば( ˘ω˘ ; )

ストリッパーの面接に行った時に出会った店長のビリーとの恋模様も匂わせつつ、でも全然甘ったるくならないところに好感が持てます。

ラストは意外な展開でしたが、まぁこれはこれで潔いですね。
私としては続編があってもいいんじゃないかと思うくらい好きな作品ですが、監督の次回作に期待です。



ちょっと以下は↓↓ネタバレします↓↓






主人公に捕まった教授ですが、四肢切断のうえ背中からフック吊りにされるんですよ。
喋られないように口は縫われ、恐らくその中はスプリットタンにされてます。
も~~~~描写が素敵すぎる!
メアリーが腕利きだからでしょうか?全然血まみれじゃなくてホステルみたいなグログロさは感じません。綺麗です。

しかし主人公は可哀想でしたね。
有能な医学生だったのに教授に裏切られ、それでも自分を輝かせられる居場所を努力で掴み取ったというのに、結局は逆恨みで短い人生を終わらせる事になったメアリー。
アングラな世界で働く以上、身の回りのセキュリティは厳重にせねばなりませんね。
そこだけ失敗してしまった感じでしょうか。

(エファ)


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

9人の翻訳家 囚われのベストセラー(2019)PageTop来る (2018)

Comment

見ました~

エファさんがやたら推してるので見てみました。なかなか面白かったです。ラストがあっさりしてたかな~。しっかしスプリットタンとか人体改造系って苦手なんですよね~。理解ができない世界です><

>サスペさん

そうなんです、やたら推してます(*´罒`*)
ほんとに、ラストがちょっとね~・・

私も人体改造ってのはちょっと苦手でして、たまに本物の方が登場してある映画だとドキッとしてしまいます。
奇妙なサーカスとかそうでしたよね。

人体改造もMr.タスクくらいぶっ飛んでくれたら楽しめるんですけども笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/706-5bcfa5ee

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム