FC2ブログ

search/サーチ (2018)

クリスマス、お正月、バレンタインと来て近年はハロウィンのイベントが定着してきましたが、ホラーファンの方で仮装を楽しんでいる方はいらっしゃるのでしょうか。
マリオとかゆるキャラみたいな仮装はハロウィンとは言えないような気がしますが、うちの娘は友人たちとディズニープリンセスの仮装をするそうです笑
今年はジョーカーが圧倒的に多いんじゃないでしょうか。
きっとそれに紛れてリーチ・マイケルも沢山いる事でしょうねー。

少し前にここでLINEオープンチャットの話をしたと思うんですけど、ホラー映画向上委員会のチャットも作ってみたので、良かったら覗きに来てくださーい٩(ˊᗜˋ*)و
オープンチャットでの検索機能がなぜかLINEで現在使えないようなので、オープンチャット検索←ここから検索してみてくださいね。

今日はちょっと映画としては実験的なものを感じる作品、search/サーチです。


物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像で進行していくサスペンススリラー。16歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しないまま37時間が経過する。娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインして、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。だがそこには、いつも明るくて活発だったはずの娘とは別人の、デビッドの知らないマーゴットの姿が映し出されていた。「スター・トレック」シリーズのスールー役で知られるジョン・チョウが、娘を捜す父親デビッド役を演じた。製作に「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ。Googleグラスだけで撮影したYouTube動画で注目を集めた27歳のインド系アメリカ人、アニーシュ・チャガンティが監督を務めた。(映画.comより)

ダウンロード

この映画の1番の特徴は、カメラワーク全てがパソコンだというところ。
一時期よくあったPOVとはまた違った感じで、いやーもう時代を感じる映画に仕上がっております。
で、パソコン画面で構成されてるだけの奇をてらったものではなく、脚本、進行、伏線全て練りに練ったものが感じられ、映画が終わった時には「うーーん!」と唸ってしまったほど素晴らしい作品だと感じました。

物語が始まってしばらくは、少し単調で「何を見せられているのか・・」と正直思ってしまったのですが笑
いやーもう盛り返しが凄いです。
お父さんちょっとSNSやりすぎですよ!とツッコみたくなりますが、主人公であるお父さんの探偵物語がテンポ良く進むのでハラハラドキドキが心地よいです。
放送禁止がお好きな方なら絶対に楽しめると思います!

前知識なしで挑んだ方がいいので、少しでも気になった方は何も読まずにとにかく見てみてください(╭☞•́⍛•̀)╭☞ レッツドン!

(エファ)


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

ザ・フォーリナー/復讐者 (2017)PageTop毒戦 BELIEVER (2018)

Comment

当たり

これ気になってたんですけど、表向きは良い娘が実は裏ではビッチで・・・っていうパターンのやつかと思い保留になってました。ジャケも地味でしたしw

でも、エファさんお勧めだったので早速見てみました。これは当たりですね!初見だけではまず気づかないような細かい情報がさりげなく映っていたり、こういった丁寧に伏線がはられた作品は大好きです。ここ最近で1番面白かったです。

自分が最近見たのは、地味に面白かった「フローズン・ブレイク」と地味に面白くなかった「プリズン13」ですね。

「フローズン・ブレイク」は真冬のゴンドラに閉じ込められてさぁ大変っといったシチュエーションスリラーで、以前にも「フローズン」って映画がありましたが(こちらはリフト)、どうも自分はこの手の設定がツボみたいですw

「プリズン13」はスタンフォード監獄実験を題材にした邦画ですが、どうしても「es[エス]」と比べてしまいますし、どうにも煮え切らない作品でした。題材的にもっともっと面白くできるはずなんですけどねぇ。

>サスペさん

お久しぶりです!

私もジャケが地味なのと(お父さんのお顔が・・)、どうせ娘自身が何かある展開でしょー・・と見過ごしていたんですが、あちこちで評判いいもんだから「はいはい分かりましたよ、見てみますよ」(·ε·`)くらいのスタンスで借りてきたんですよねー。

似た感じで、画面上だけで話が展開していく作りの「アンフレンデッド: ダークウェブ」って映画があるんですが、こちらもなかなか面白かったですよ。

「フローズン・ブレイク」、TSUTAYAで手に取りました!笑
フローズン面白かったんで悩んだけど借りずじまいです。
旧作になってから見てみます(๑¯ω¯๑)

「es[エス]」ってハリウッドリメイクもされてましたよねぇ?
エクスペリメントでしたっけ。
そう言えば時計仕掛けのオレンジも怖い実験の物語ですよね。
どの実験も、される側には絶対回りたくないもんです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/697-22fb752e

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム