FC2ブログ

ブラッド・パラダイス (2006)

何だか急に涼しくなってきましたね。
このまま一気に秋が来てくれないでしょうかねー。

この夏、いろいろドラマも食い散らかしているんですけど、この前噂の「全裸監督」を2話くらいまで見ましてね。
あーもうこりゃ凄ぇ力が入ってる作品だなと思いましたよ。
いくら配信とは言え、ネトフリもここまで思い切ったかーと言う感じ。演じてる俳優さんたちも、よくぞ引き受けてくれました!
続けて見たいので、早く夏休みが終わってくれる事を願うばかりです笑


なぜか突然「あー、●●系の映画が見たい」と思う事ってありませんか?ありますよね?
急にゾンビの映画がたまらなく見たくなったり、食人の映画が見たくなったり。
この前突然臓器売買系の映画が見たくなりましてね。
いろいろ検索して探してはみたものの、プライムでは有料(基本的には無料のものしか見ませんので)だったり配信すらなかったりで、諦めていたその時!ばばーーーーん!!

「ブラッド・パラダイス?聞いた事ある・・だいぶん前に量産されたスラッシャーだったような・・ジャケ見てショボそうと判断して見るのやめたような・・」

しかし、きっと私はのちに自分が見たくなるであろうと思って用意しておいたはず!
と、探してみるとありましたありましたDVD~~(((o(*゚▽゚*)o)))やったー!



アレックスは、妹ビーと彼女の親友エイミーと、ブラジルの奥地をバスで旅していた。ところが、突然バスが転落! 立ち往生をしてしまうが、眼下に広がる美しいビーチを見つけた彼らは、すっかり気分も高揚。そこにあったバーで夜通し踊り、酔いつぶれてしまう。しかし、夜が明けると彼らの荷物、パスポート、身に着けていた貴金属さえ奪い去られていることに気づく。荷物を探すうちに、彼らの持ち物を現地の子供が身に着けているのを見つけ追うものの、住民と言い争いになり、自らが追われる身となってしまう。そんな時、昨日ビーチで友達になった現地人の青年キコが彼らを導き、逃走の手助けをしてくれるというのだ。ジャングルのコテージなら安全だと彼らを導くキコ。10時間ジャングルを歩き、滝の下の洞窟を泳いで、コテージにたどり着くが、それは恐ろしい罠であった……。(amazonより)


750x422.png

結構面白かった!
臓器売買系の映画だと思って見るとゴア弱めですけど、普通の若者スラッシャーだと思えばそこそこ良くできた作品だと思います。
メリッサ・ジョージも出てるし、私はどうしてスルーしてしまっていたんでしょうね~。

s320868001a.jpg

監督はジョン・ストックウェルと言う方で、「イントゥ・サ・ブルー」の監督さんだったんですね。
海と若者のコラボレーションが得意な監督さんですよね。
この作品も若者たちは輝いていたし、当然海も美しかった!
舞台はブラジルで、観光にやって来た若者たちを町民どもが逃げられないように追い込み、そして臓器を摘出しちゃうって流れ。
「ホステル」はまぁ臓器売買ではありませんが、この手の作品では群を抜いて長けていたような気がします。

ブラッド・パラダイスは若者たちもいい感じだし、美しい砂浜で素敵な思い出作りをした翌日、天国から地獄に突き落とされるって展開はとてもワクワクできました。
悪い町民の中でも心を通い合わせる事ができた人物がいたりと、悪くはないんですよー。
悪くはないんですけどー。
欲を言えば、もっともっと最悪の展開を次々用意して欲しかったかなぁ。
「テラートレイン」なんか不穏な空気上手に出してて面白かったです。

どうもこの作品のせいでブラジル側が「観光者が減ったらどーすんだ!」みたいな怒りを露にしていたらしいですが、そんな事言ったらテキサス州とかスロバキアはどーすんだ!

ゴアは少し弱めではありますが、メリッサ・ジョージの眩しいビキニ姿も見られますし、結構面白い作品でしたのでオススメいたします。

臓器売買の面白い作品あったら、是非ご一報を( ^ω^ )

(エファ)


スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

ノック・ノック (2015)PageTop殺人者の記憶法 (2017)

Comment

楽しい批評

あれ、この映画持ってなかったっけ?
分かります!笑
で、見てみたらなんとなんと以外に面白い!!何故スルーしてきた!?
ありますよねー!!

ジャケットでなんか面白くなさそうな感じはしますが、アウトラインを読んでみるとなかなか面白そう!!
今度チータラつまみながらダラダラと見て見ます!!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

>Loveクラフトさん

さっそくのコメントありがとうございまーす♪

そーそー、ジャケはイマイチだし邦題もいい加減につけられてるしで、うっかりスルーしてしまってたんですよ。
そこそこ面白く見られるんで、ほんと、チータラつまみながらダラダラ見るに適した作品だと思います笑
ホステルまでいくとチータラが喉を通りませんからね(≖ᴗ≖ )

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/690-37170c44

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム