FC2ブログ

検察側の罪人 (2018)

私は昔からアイドルが出ている映画が苦手で、大好物のサスペンスやホラーもアイドルが出ていたら出来る限り避けてます。
とりわけ若い頃からキムタクが大の苦手でして、彼のヒットしたドラマもほとんど見ていません。
ところがここ最近、再放送でついに「HERO」を見たことをキッカケにいろいろキムタクが出ている作品を見る事が増えましてですね。
「あれっ、キムタクってもしかしてめっちゃカッコいいのでは・・」と今更気付いたのです笑

 
都内で発生した強盗殺人。被疑者の一人は、過去の未解決殺人事件の重要参考人だった。
捜査方針を巡って、対立する二人の検事。法でさばけない罪人は、罪を免れ赦されるのか。
罪と罰、善と悪、そして、司法と検察官…。正しいのは、どちらの正義か?
都内で発生した殺人事件。犯人は不明。
事件を担当する検察官は、東京地検刑事部のエリート検事・最上と、刑事部に配属されてきた駆け出しの検事・沖野。
最上は複数いる被疑者の中から、一人の男に狙いを定め、執拗に追い詰めていく。
その男・松倉は、過去に時効を迎えてしまった未解決殺人事件の重要参考人であった人物だ。
最上を師と仰ぐ沖野は被害者に自白させるべく取り調べに力を入れるのだが、松倉は犯行を否認し続け、一向に手ごたえが得られない。
やがて沖野は、最上の捜査方針に疑問を持ち始める。
「最上さんは、松倉を、犯人に仕立て上げようとしているのではないか?」・・・。
互いの正義を賭けて対立する二人の検事。彼らの戦いに、待ち受けていた決着とは――。(公式HPより)


killing.jpg

昨日GEOに行ったら最新作のコーナーにあったので、何も考えずに即判断でこれをレンタルしました。
まさかキムタク主演の映画を最新作でレンタルする日が来るなんて・・。
しかもこれ、ジャニーズのW主演なんですよねー。

同じ検察官と言ってもHEROでの役柄とは真反対でしたね。
とある殺人事件の容疑者として浮上した松倉という男は、実は過去に起きた未解決事件の容疑者。
その未解決事件ってのが、キムタクの知人であった女の子が被害者の事件で時効を過ぎてるんですよね。
しかし今回の事件での事情聴取で検察の挑発に乗って松倉は過去の事件の自白を始めるワケですよ。

キムタク「キーーーッ!!やっぱお前かーー!許さん!!」となって、実はほかに重要な容疑者がいるにも関わらず松倉を犯人へと話を進めて行くんです。

いやー、極めてそのやり方は堂々としていて淡々としていましたね。
バレるのかバレないのかハラハラするようなシーンも特になく、ちょっとしたピンチはすぐ回避です。
嵐の二宮さんが新人検察官の役で、キムタクは憧れの上司ってところがジャニーズでの立ち位置でも何となくカブりますねー。
その憧れの大先輩が罪を犯してるのでは?と反する立場になっていくんですが、その辺りでもヒリヒリするようなシーンは皆無でした。残念ながら。

途中までは結構面白く見られたんですよ。
容疑者である松倉役の俳優さんが凄くてですねー笑

824f1_97_c0be5ffc_ee89059c-cm.jpg

あたしゃ電撃ネットワークかと思いましたよー!
風貌だけではなく言動も群を抜いてインパクトありました。この作品で1番頑張りを見せたのはこの俳優さんではなかろうか。

後半から面白味は下り坂になっていき、エンドロール流れた時は「はぁっ??」となってしまいました。
もっと広げなければならない話はあっちこっちに放置しっぱなしだし、どういう意味だか分からない説明不足な箇所も放置。勝手に想像してくださいって事なのか?それとも原作読んで理解してねって事なのか?
二宮さんが吉田栄作ばりに雄たけびあげるシーンなんて興ざめでした。あんなヤツおるかい。

検察側が事件を隠蔽したり、よもや自身が加担するといった話は結構手垢が付いている物語なので今更感はありますが、韓国ドラマの「秘密の森」なんかはとても良く出来てましたよ。

見終わってから検索してみたら、監督は原田眞人さんだったのねー。

原作は面白いのかな~?うーん。
とにかく私にはイマイチな映画でした。

(エファ)



スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

スケア・キャンペーン (2017)PageTopザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間 (2017)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/686-72ca3897

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム