FC2ブログ

ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間 (2017)

毎年2月は会社から促される健康診断の時期なんですけどね。
昨年は特に問題なくほぼオールAだったのに、翌月3月に肺炎になってしまったんですよ。
で、今年も先週健康診断に行って参りましてですね。
血液検査の結果とかはまだですけど、昨年とあまり結果は変わらず問題なし・・だったのに次の日9度近い発熱(;´༎ຶД༎ຶ`)
行く度に何か起こる。
ンもーこれは私の中では不健康診断ですよ。
行きたくない~・・けど行かねばならない微妙なお年頃・・・。
私的にはバリウムより血液検査が苦手なのです。



今回は「ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日間」ってやつなんですけど。
見知らぬ男女二人の乗るセスナが雪山に墜落し、助かるのか助からないのかサバイバル・・って話です。


__5b95f75da8040.jpg

出てるのはケイト・ウィンスレットイドリス・エルバ、そしてゴールデンレトリバーです。
まぁサクサク見られたし演技達者のお二人なんでいいんですけどね。タイトルに決死のサバイバル21日間ってのは入れない方が良かったんじゃないかなぁ。
21日でどうなるか分かるんでしょ?って思っちゃうし、そりゃ大変なんだろうけどそこまで凄まじいサバイバルには見えませんでした。
雪山の夜や吹雪や雪崩など、もっと恐ろしさを表現できるはずなのにその辺りは削られてます。予算の関係でしょうか?
私の中での雪山サバイバル最高峰は「生きてこそ」なので、どうしても比べちゃう。
なんかサクサク進んじゃうんだよねー。食べるものも何とかあるし、我慢してるとしても「はじめの一歩」鷹村の減量ほど大変そうに見えないしー。

当然男女二人なんで色恋沙汰が出てくるんですけど、サバイバルを通しての恋愛物って感じなのかもしれませんね。この映画は。つり橋効果的なやつ。
男女二人での雪山サバイバルの最高峰、私はバリー・ペッパー「ホワイト・クラッシュ」を推します!
ザ・マウンテンは恋愛要素が強すぎて、サバイバルがおざなりな感じがするんですよ。見事にジャケットに騙された気がします。

慎重で理論的な男と向こう見ずで勘で突っ走る女。
どう考えても男の考えじゃないと助かる確率は低い気がするんですけど、まー気の強い女なもので引き下がらないワケですよ。
それが正解な事もあるにはあるんですが、このケイト・ウィンスレットのせいで男の方がずいぶん泥を被っているので、ナンか割に合わないです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
でも全然女を責めない優男・・。あんな雪山での極限状態で、あそこまで悟りを開けるものなのか。
それを含め、全くサバイバルを感じませんでした。
見るなら「ホワイト・クラッシュ」を見て下さい!

517q_TpTthL.jpg



ところで、ザ・マウンテンと検索するとコレが出てきて吹き出しちゃいましたねー。
懐かしい笑

b80fbe7e-06f4-36d7-ba66-751a143d52ad.png


(エファ)



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

検察側の罪人 (2018)PageTop海底47m (2017)

Comment

やはり雪山サバイバル最高峰は「生きてこそ」ですよね!

検索~自分の世代で「ザ・マウンテン」といえば間違いなくコイツです(笑)

>サスペさん

ですよね~!
イーサン・ホークがまだあどけなくて素敵でした♪
CGなくとも素晴らしい作品は過去にたくさんありますね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/685-9cc19c69

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム