FC2ブログ

イコライザー2 (2018)

アントワーン・フークア監督とデンゼル・ワシントンのコンビ初のシリーズものになりましたね。
前のイコライザーのレビューの時に、続編をprimeで見ようとしたら見られなかった・・と書きましたけどこれってまだ昨年の秋に公開されたばかりの新作だったんですねー。
そりゃ配信されてなかったわけだ。
最近は実は本気出したらマジでつえぇおっさんだったシリーズにハマっているため、GEOで借りて来ました。ツタヤはお高いのでGEOです。216円でした。
未だ見た事のない方は、1から見るのをお勧めします。2から見ても問題はないですが、やはり1の方が面白いです。

昼の顔と夜の顔を合わせ持つ元CIA エージェント、ロバート・マッコール。昼はタクシードライバーとしてボストンの街に溶け込み、夜は冷静残虐に悪人を始末していく。彼の“仕事請負人=イコライザー”としての顔は誰も知らない。ただひとり、CIA時代の上官スーザンを除いては。だがある日、スーザンがブリュッセルで何者かに惨殺される。唯一の理解者を失い、怒りに震えるマッコールは極秘捜査を開始。スーザンが死の直前まで手掛けていたある任務の真相に近づくにつれ、彼の身にも危険が。その手口から身内であるCIAの関与が浮上、かつての自分と同じ特殊訓練を受けたスペシャリストの仕業であることを掴む。今、正義の《イコライザー》と悪の《イコライザー》がついに激突する!(公式HPより)

ikoraiza.jpg

実は本気出したらマジでつえぇおっさんだったシリーズの中でもダントツでお強いです。
つえぇおっさんトーナメントを開いたとしたら、間違いなく優勝候補でしょう!
セガールデンゼル・ワシントンのどっちかですね| ̄m ̄)

前作はCIAを引退して一般市民として生活していた主人公マッコールが、ロシアンマフィアに酷い目に遭わされている娼婦を助けたきっかけで、凄腕エージェント時代に培った殺しのテクニックでワルどもをバッタバッタとなぎ倒していく・・といったストーリーでした。
前作での主人公はホームセンターで勤務していたって事が1番のミソでして、いろんなツールを使って時間の計算通りに瞬殺していく様が爽快だったんですよね。
カメラワークも、他のつえぇおっさんシリーズの中では群を抜いて素晴らしいです。見ていて気持ちがいい。

続編の今回ではタクシードライバーになってます。
といってもイエローキャブとかとは違っていて、指名を受けて送迎したりする高級ドライバーな感じ。
オープニングのツカミもちゃんとしていて、主人公の強さ全開なのをアピールするに十分なインパクトでした。

やはりマッコールの周りには何らかに悩まされている人が後を立たなくてですね笑
順番に手を貸すんですが、前作に比べて着手のスピードは遅いです。
そして、この作品の世界観にも警察という概念はないのであろうか・・
いくらワルどもへの成敗と言えど、やっている事は犯罪。名前も顔もモロバレ状態です。報復もありえますよ!もっと気をつけてと言いたい(・・;)

今回は元同僚たちと相見えるワケですが、もうちょっと強くても良かったんじゃないかなー。
正体をハッキリさせる前まではめちゃくちゃ冷酷無比で強そうなイメージだったのに、マッコールと対戦となると急に蛇に睨まれた蛙の如く弱くなっちゃう。
前作の敵の方が、1人ではありましたが良かったですよ。

ドライバーに転職したって事で運転中での接近戦もあったり、ほんまお前は無敵やなーな感じで見応えありましたけど、やっぱりいろんなツールを使ってザッパンザッパン殺して欲しい~!!
恐らくまた続編もあるでしょうから、次の職業に期待するとします。

それにしても主演を張るのは老年の俳優さんばかりですね。
若手だとばかり思っていたマット・デイモンも、もう50が近いですもんね。
若手俳優さん主演では元が取れないのでしょうか。
私がおっさんにしか目がいっていないだけか?

実は本気出したらマジでつえぇおっさんだったシリーズ、次は何を見ましょうかね?




(エファ)








スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

V.I.P 修羅の獣たち (2017)PageTopリベンジ・リスト (2016)

Comment

実は本気出したらマジでつえぇおっさんだったシリーズ(笑)確かにセガールかデンゼル・ワシントンの優勝で決まりでしょうね~。

ところで、エファさん最近ホラーネタが少なくないですか?(笑)かく言う自分もサスペンスばっかり見ててホラーはあまり見てませんが。いまいち見たいと思わせる作品がないんですよね~。YouTubeで予告編再生回数3,000万回超えの驚異的なアクセスってキャッチとジャケットがいい感じだったので、「ブラッド・インフェルノ」ってのを見ましたけど、全然面白くありませんでした・・・

エファさんはサスペンスですが、「イニシエーションラブ」って見られてますか?前から気にはなっていたんですけど、前田敦子が主演ってところが引っかかって、ずっと見てなかったんですが、Huluにあったので見てみました。

自分はサスペンス好きなんで、大概オチとかわかっちゃううんですよね。結構冒頭あたりでオチ当てちゃうんで、子供とかが一緒に見るとしゃべるの禁止と言われてしまいます><本当はあいつがあやしいとか、わかった!とかいいながら見るのも楽しいのですが。で、「イニシエーションラブ」ですが、見事に騙されましたね~。これだけ気持ちよく騙されたのは久しぶりです。決して大傑作とかいうわけではないんですが、もし未見でしたら是非見て感想きかせて欲しいです~。

>サスペさん

>ところで、エファさん最近ホラーネタが少なくないですか?

バレましたか(〃´・ω・`)ゞ
一応見てるには見てるんですけど、書くほどには至らず・・
頑張るおっさんの方ばっかりに力入っちゃって笑

あ、ソウルステーション・パンデミック見ましたよ!
絵が独特なのでちょっとハマりにくかったですけど、私はまぁまぁだったかな?
韓国政府とか社会風刺が強いですねぇ。
父親じゃなかった・・ってところビックリしましたよー。
新感染の冒頭と繋がるんだとばっかり思ってたら、違いましたね。

えーっ
「イニシエーション・ラブ」ですか?
アイドルが出ている恋愛ものだと思っていたんですけど・・サスペンスだったんですか?
そして、まさかのサスペさんをも唸らせる仕上がりだとわっ!!
それは見てみないといけませんね。うん。
primeかネトフリで探してみます。

> 新感染の冒頭と繋がるんだとばっかり思ってたら、違いましたね。

お~「ソウルステーション・パンデミック」見られましたか!悪くはないんですけど「新感染」が良過ぎましたね。そうそう、前にエファさんが言っていたように、新感染の冒頭で感染者を演じたシム・ウンギョン主演の前日譚が実写で見てみたいです。

「イニシエーション・ラブ」はエファさんの感想を聞いてみたいので是非是非~。サスペンスで言えば、他は「愚行録」なんかもなかなかでした。傑作とまではいかないですが、かなり惜しい作品です。あと、ヒューマンサスペンスの「空飛ぶタイヤ」は面白かったです。映画も面白かったですがどうしても時間的制限があるので削られた部分がありますが、ドラマはもっと掘り下げてあってより感情移入できます。「下町ロケット」と原作者が同じなので、それ系が好きなら絶対お勧めです~。

>サスペさん

え~~
「愚行録」なんですかそれ。初めて知りました。
見たい見たい!

「空飛ぶタイヤ」のドラマ版、prime始めた頃に見ました。
WOWOWのドラマは良作多いですよね。
池井戸さん好きです(⑅ n´∀`n)
「七つの会議」も早く見たいんですけどね~。
脆弱だったのが、粘り強い努力と根性で昇華する・・このパターンはロッキーと同じく大好物なもので笑

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/682-82abb3aa

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム