FC2ブログ

ポーラー 狙われた暗殺者 (2019)

NETFLIX映画です。
よくありそうな内容だったのでスルーするところでしたが、主演がマッツ・ミケルセンだったので見てみました!
どうでもいい事ですが、私の頭の中で毎回マッツ・ミケルセンなのかミッツ・マケルセンなのか分からなくなります。
ミッツ・マングローブが邪魔してくるんですよねー(´・ω・`)

殺し屋稼業からの引退を目前にして、穏やかな生活を送っていた凄腕暗殺者を狙う冷酷非情な若手刺客集団。強欲なボスの仕業だと知り、男は決死の反撃に出る。(NETFLIXより)

ppos.jpg

殺し屋の会社が50歳定年という規則を作っていて、定年を迎えた殺し屋は何億何十億と言う退職金を受け取って引退していく。
ところがですね、この殺し屋の会社は赤字続きなもんで、それを回避するために引退して行く殺し屋たちを殺してしまえば退職金払わずにすむじゃん!!(∩˃o˂∩)
・・・というとんでもなくブラック、いやもう漆黒の会社なのですよ。

引退した殺し屋を狙うのは、とにかくキャラが渋滞気味の殺し屋グループ。
見た目も殺し方も派手なんですが、この映画の世界には警察という概念がないのであろうか・・。
元々はコミックらしいんですが、結構ゴアだし結構エロい!
そして何より、マッツさんがカッコ良すぎるんですよぉぉ~~(ノ*’ω’*)ノ

凄腕の寡黙な殺し屋なんですけど、寂しがり屋の面もあったりして少しコミカル。
でもですね、いぶし銀かと思っていたらそうでもなくて、分かりやすいハニートラップも易々と引っかかってくれる!そして思う存分楽しんだりしちゃうんですよね~笑
ヤルんかい!・・と、思わずツッコんでしまう事間違いなしです。

まさかの拷問シーンまでおまけ付きで、しかもまぁまぁ痛い!ちょっとグリフィス思い出しちゃいました。
細かい伏線もきっちり入ってるし、とても良くできた映画だと思います。
ひと昔前ならヴィゴ・モーテンセンあたりがバチッとハマりそうな役かも。

続編出たら絶対見ます♪

polar-8.jpg

(エファ)



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ジュリアン (2017)PageTop七年の夜 (2018)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/678-0534be84

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム