FC2ブログ

必ず捕まえる (2017)

Netflixで見ました。
爺さんとオヤジが殺人犯を追う物語なので、地味だなーと思いながら手を付けずにいたんですけど、どうしても気になって見てしまいました。

次々と殺人事件が起こる中、町内を知り尽くす頑固なアパート家主の元に1人の男がやって来る。彼は、同じ手口による30年前の未解決事件をよく知る元刑事だった。(Netflixより)

img_0_m.jpg


主人公は街でアパートを何軒も経営する守銭奴で有名なシム・ドクス爺さん。
アパートにはお金に困ってそうな面々が住んでいて、家賃を滞納するもんだから大家が自ら徴収しに行くワケですよ。
ドクスは基本的には悪い人ではないんですが(後半からとてもいい人だと分かる)、言葉遣いが悪くて「家賃払えないなら金を盗んで来い」とか平気で言っちゃう。
毎月毎月家賃を滞納される側も気の毒ではあるんですが、周りは払えない住人側に同情してドクスは悪者。

街ではお年寄りの事故や孤独死が相次ぐんですが、家賃を滞納してドクスに厳しく請求されていた住民が首吊り自殺体として発見され、住民の目は更にドクスに厳しくなるんですよ。
飲食店に入ったら拒否されて、店員のおばさんに「お前が死ね!」とか言われちゃうんですよ~!
韓国の国民性なのか?おばさんが異常なだけなのか?
ドクスは何も悪いことなんてしてないと思うんですけどねー。

実はこの自殺体として発見されたチェさんは元刑事で、彼の元同僚だったと言うパク・ピョンダルと男が現れます。
このパクを演じているのは、以前見たカプトンイ 真実を追う者たちと言う韓国ドラマに出ていたイヤーな刑事役の方でした。ぜんぜん雰囲気がちがーう。

街で起こる事故や自殺は実は連続殺人だ!30年前にも同じような事件があったんだ!次は若い女が殺される!

パクと亡くなったチェは過去にこの事件を追っていて、パクは今回こそ犯人を捕まえようとドクスに応援を頼むんですよ。
で、次は女が狙われると聞いて205号室の住民が気になったドクスは様子を見に行くんですが、やっぱり事件は起きてて警察に連絡しようとするドクスをパクは止めるんです。
でも、血まみれの床を発見したドクスはそれを踏んで転んだりしてるんですよ。
それで通報せずにいたら確実に疑われますよね!?
そこから二人は独自の捜査を始め、犯人の目星を付けて勝手に自宅に侵入したりするんです。

も~~~あり得ない!!!=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

ちょっと話の持って行き方が無茶すぎます。
あんたら二人で何もできるワケがないでしょー!と見ていてイライラします。

ところがですよ、中盤になってビックリの展開がやってきます。
元刑事だというパクは頭がおかしすぎでは?と思っていたら謎が解けました。とても意外です。

都合の良すぎるシーンも多く、無駄に時間を費やす場面も多々あります。
結果的にはそこまで面白い映画と言う感想は持てませんでした。
だけど、パクの隠された事実とか犯人像とかは結構面白かったし特殊メイクも頑張ってたので、惜しいなーと思いました。
ラストもあっさり終わってしまったので、街で嫌われていたドクスが住民に溶け込んでいく・・そんなシーンで締めてくれたら清清しかったんじゃないかな。

(エファ)

スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

フィアー・インク (2016)PageTopザ・プレデター (2018)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/675-2f30dbdf

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム