FC2ブログ

ザ・プレデター (2018)

元特殊部隊員の傭兵クインの息子ローリーは、父が偶然に入手した謎の装置を起動させてしまう。それは、最凶最悪のハンター、プレデターを地球に呼び寄せるものだった。一方、プレデターと接触したことで、その存在を隠蔽したい政府に監禁されてしまったクインは、ルーニーズと呼ばれるならず者の兵士たちと脱走を図り、危険が迫る息子の元へ急ぐが……。(amazonより)

20180916025545.jpg

プレデターと言えば、もう1987年公開シュワちゃんの第1作しか私は頭に浮かびませんねー。
プレデター君は続編いろいろ出て、エイリアンと共演までこなしてる売れっ子ですね。
まぁエイリアンとの共演作はお祭感覚で見れるとしても、私はシュワちゃんの1作目以外は全然面白く思えませんでした。

で、また出た~って感じではありますけど見ずにはいられませんよねぇ。
昨日GEOで借りて見てみました。
リアル店舗でレンタルするなんて、もう7~8年ぶりかも。ずっとオンラインレンタルか配信ですから。

話の筋としては、第1作目の続きって感じらしいです。
交配種が出てきたり追う側のプレデターだったり負われる側のプレデターだったり、捕食しないんならプレデターって呼び方はおかしんじゃないかって話が出たり・・。

いやー、つまんなかったです(・д・)
量産されている普通のB級ホラーとして、プレデターじゃないクリーチャーでやってもらった方がしっくりきます。
主人公の性格は悪いし、家族省みない件はクリアしないままだし、博士役として出てくる女優さんの立ち位置もよく分からない。
お笑い要素をふんだんに取り入れようとしているのが、私には1番受け付けられなかったところです。
アメリカではあれで爆笑なのか???

監督のシェーン・ブラックって方は、1作目のシュワちゃん部隊に出演していた俳優さんなんですってね。

Predator-Shane_Black.jpg

確かに見た事あるような・・ないような・・あまり思い出せません。
と言うか、

billy.jpg

この人と↑

predator_carl.jpg

アポロしか印象にありません(;∇;)

プレデターと言うキャラクターが秀逸だから摘みたくなるのは分かりますけど、彼の価値が下がるような借し出しはやめて欲しいなー。
わざわざ新作でDVD借りるほどじゃなかったです。

(エファ)








スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

必ず捕まえる (2017)PageTop恐怖の報酬 オリジナル完全版(1977)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/674-6998deaf

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム