FC2ブログ

イコライザー (2014)

2年前までは、見た映画を手帳に書いていたんですよ。
ですが昨年から手帳は買わなくなってしまい、スマホのスケジュールのところに載せるようにしました。
まぁ私がスマホを使いこなせていないだけなのかもしれませんが、手帳のように何を見たか一目瞭然と言うワケにはいかず、2重に書いてしまってたり作品名を探すのに時間がかかったり・・。

これまた全く使いこなせていないんですが、昨年からインスタを始めたので今年からはそちらに載せていこうと思います。
良かったらshu_ren25で探してみてください。
三日坊主にならないようにしないと・・。


元CIAエージェントのマッコールは、いまはホームセンターで働く、ごく普通の真面目な人間として生活していた。しかし、ある夜、なじみのカフェで娼婦の少女テリーと出会い、彼女を囲うロシアンマフィアの非情さに、内に眠っていた正義感が目を覚ましていく。かつてのマッコールは、身のまわりにあるあらゆる物を武器に変え、警察では解決できない不正をこの世から瞬時に消してしまう「イコライザー」と呼ばれる男だった。マッコールはテリーとの出会いから、再びイコライザーとしての仕事を遂行していく。(amazonより)

ダウンロード

デンゼル・ワシントンはあまり好きじゃないんですが、この手の「過去めちゃくちゃ強くて伝説だった男が、世をしのぶ生活を過ごしていたら怒り爆発して結局裏社会へ戻される」といったストーリーが大好物なもんでして。
これはMrマンダムことチャールズ・ブロンソンから受け継がれているもので(私調べ)セガールリーアム兄さん、最近ではキアヌ・リーヴスまでもがMrマンダム海流に乗り込んできてますね。

こちらのイコライザーは思い付き一発の作品ではなくって、80年代に放送されていたドラマ「ザ・シークレット・ハンター」と言う土台があるようです。
私は見た事はないんですが、このドラマ結構有名ですよね。
結果的にこの映画は面白かったので、ドラマの方も気になります。
必殺仕事人とかシティーハンターの流れがお好きな方は、絶対お口に合うと思います!

主人公に助けられる娼婦の役でクロエ・グレース・モレッツが出てるんですが、こんな役もやっちゃうんですねー。
女たちをモノのように扱うロシアン・マフィアが今回の敵なんですが、どれだけ残忍で恐ろしいかってのを十分表せてます。
女性に対しては少々描写が甘いかなと言う印象でしたが、恐らくあれ以上描写を強くするとアクション映画を見たい人は引いちゃうだろうし、ホラーになっちゃうねー。

それにしてもデンゼル・ワシントンの強さが凄すぎて、1つの市や州にデンゼル・ワシントンが1人いたら事件はおろか戦争もなくなっちゃうんじゃないの?って勢いですよ笑
ホームセンターで働いてるってものミソですね。
凶器は山のように揃ってるし、ナンなら凶器の隠蔽もできちゃう最適な勤務先!

性格も温厚で優しく博識。
CIAだった過去を捨てて一般市民として生きようとしていたのですが、マフィアに酷い目に遭わされた娼婦を助けたのがキッカケで、困っている人たちを自分の凄腕で助けていこうじゃないか!・・と立ち上がるまでを描いたのが今作。

面白かったので、アマゾンプライムで続編を見ようと思ったら、「この作品は現在視聴できません」となるんですよねー◝(๑⁺д⁺๑)◞
視聴できるの待つしかありません。

ランニングタイムは132分となってますが、面白いのでサクッと見られますよ。
お勧めします。

(エファ)




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

恐怖の報酬 オリジナル完全版(1977)PageTop沈黙、愛 (2017)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/672-d66d6870

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム