




人気ブログランキングへ

オカルト (2009 日本)

ある景勝地で起こった通り魔事件
犯人のナイフによる凶行に
女性2人が死亡し男性1人が背中を数回刺され重傷
犯人は断崖から飛び降り
死体は上がっていない
偶然旅行中に凶行を撮影した女性がおり
その映像から白石監督は
事件を追うことに
そして被害者の男性の背中の傷は
妙な模様を切り込んだような痕になっていた
被害者の男性は犯人に襲われた際
妙な事を言われていた
「次は君の番だよ・・・」


こんな感じで始まるこの映画
監督は映画「ノロイ」を製作した白石監督
今回もフェイクドキュメンタリー風に作ってますね

とはいえ「ノロイ」よりは
低予算のためでもあるのかシャープなデキになってまして
自分としては
この映画の方が好みです
似た感じなんですが(あまり言うとこれから見る方楽しみ半減なのでこれくらいに)

今回のフェイクドキュメンタリー
なんだか
TV番組の「ドキュメンタリー宣言」みたいな番組を見ているようで
なかなか見てると引きこまれちゃいます
そのせいか
見た後しばらく
妙に後引いちゃいました(汗)
直接的な怖さというより
ジンワリな怖さって感じでしょうか

映画「ノロイ」原作が好きなんですが
それを読んだ後にも感じた妙なダークさです

まあクライマックスには
え?
っと思うような残酷描写も待っていますが(笑)

あと黒澤清監督が
出演しているのも
ビックリでしたが(笑)

ともあれ
ちょっと懐かしさも感じるフェイクドキュメンタリー
好きな方はホント好きなはず(もちろん自分も大好き)

ただ
一番ラスト・・・
これは
賛否両論分かれそうですが・・・

(ひろろ)

オカルト [DVD]オカルト [DVD]
(2009/07/24)
宇野祥平

商品詳細を見る






人気ブログランキングへ

ノロイ (2005 日本)PageTopカニング・キラー 殺戮の沼 (2007)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/67-a662d919

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
