FC2ブログ

ブラッド・スローン (2017)

今日は中秋の名月ですね。
ぜんぜん秋感ないからピンと来ないですけども。毎年。
この前自転車から落ちましてね(´・_・`)
滅多に自転車なんて乗らないのに、久しぶりに乗ったらこの始末。
体の左側から派手に落ちてしまって、顔も肩も打って左手が上がらない状態です。
もう2度と自転車には乗らないと心に誓いました!

団子作るのも一苦労なので、今年は買って帰るとします。。。


今日は私の大好きな刑務所ものです!


エリート街道まっしぐらだったジェイコブは妻と友人夫婦を乗せて飲酒運転をしてしまい、そのまま事故を起こし刑務所へ送り込まれることに。
そしてその送り込まれた刑務所は、重犯罪者ばかりがゴロゴロしている凶悪な地獄。
ナメられたら一貫の終わりだと悟ったジェイコブは、ここでゴリゴリのギャングとなって生きて行く事を決める。



header2.jpg


主人公ジェイコブを演じるのは ニコライ・コスター=ワルドー
爽やかイケメン俳優さんのはずなのですが、刑務所から出る頃にはまるで別人に仕上がっております!
環境が人を変える・・とはよく言いますが、こんなにも人を変えてしまう刑務所恐るべしです。

ジェイコブが刑務所に入った当日、一緒に入った男が刑務所のゴロツキを見てビビリまくってですね。それを見たゴロツキ達は、その夜集団レイプするわけですよ。そのビビリまくってた男を。
それを見たジェイコブは、弱みを見せると一気にヤラれる!!と思い、ゴロツキ相手に思い切ってガッツを見せたところ・・
逆に「ヤルじゃねぇか・・v(o゚∀゚o)v」と某チームのボスに気に入られて、そのままエリートギャング街道まっしぐらに。

この人が・・・

20170929-getty_832496700.jpg

こういった集団の中で生活をすると・・・

uqEb7yT8WA0C4Wg01fayEyw0gGmf29R9trCJrDxx.jpeg

こうなるようです笑

20170816-bloodthrone-main.jpg

こうなるにはなったなりの理由もありまして、刑務所内にいるギャングのボスってのはシャバででも顔が利くようで、ジェイコブは自分の奥さんと息子を守らなければならないのですよ。
だからと言っていう事を聞くだけのパシリのようにはならず、守りきるために彼はトップを目指します。さすがエリートだぜ!

ラスボスが私的にはあまり迫力ある俳優さんには見えなかったのですが、「ファーゴ2」に出ていたゲアハルト長男のジェフリー・ドノヴァンや、「ウォーキング・デッド」でお馴染みのジョン・バーンサルなどが出ていて見ごたえあります。

それにしても、真面目に暮らしていたはずの男が何かの弾みで刑務所に送られ地獄のような生活を強いられる・・といった内容に覚えがありまして、あ~そうだそうだ「プリズン・サバイブ」が似たような感じだったなーと思い出し、検索してみたら同じ監督だったと言う・・笑

どちらも甲乙付けがたい良作なのですが、監督はこの手の話が大好物すぎやしませんかね(# ̄ー ̄#)

日本での飲酒運転人身事故も交通刑務所なんて生易しいところじゃなくて、この刑務所に送られるようになったら飲酒運転も減るのでは?と思ってしまいましたねー。
あんなとこ入れられたら、1日目で死亡する自信しかないです。

刑務所ものがお好きな方は、是非どうぞ。

(エファ)




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

マザー! (2017)PageTopノクターナル・アニマルズ (2016)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/664-249408ab

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム