FC2ブログ

ファーゴ2 始まりの殺人 (2015) ドラマ版

昨日スイカが安かったので半玉買ったんですが、まぁ子供4人じゅうぶんに足りるだろうと思ってたんですよ。
家族のグループラインに「スイカあるよー」と流したら、息子の彼女や娘の彼氏までもがスイカを求めてやって来たので、結局7人で瞬殺でした。
恐るべしスイカパワー。スイカって人気ありますねー。
うちには既に幼児はいませんが、スイカは私が全てタネを取り除いてブロック状にして出してます。
なので、うちの子たちはスイカは好きだけど、どこか他のところで三角のスイカを出されたら戸惑うでしょうね(*゚Q゚*)
貧乏人のお嬢様たちですよ。


2年ほど前に見たドラマ版のファーゴがあまりにも面白かったので、続編を心待ちにしてました。
プライムで配信が決まってノンストップで見て、レビューを書き忘れて今や3が配信されております(;゚∇゚)

3の方も先日ノンストップで視聴したのですが、やっぱり1と2が傑作すぎたのか前作たちほどノレず。
物足りなくなって2を再度二日に分けて再見しました。やっぱり面白い!


「ファーゴ」シリーズの起点となるクライムサスペンス第2期。
1979年、ライは金儲けの邪魔となる判事を射殺。警察のルーと保安官のハンクは、殺人現場でブレーキ痕と血の付いた紙幣を発見する。(DISCASより)


ざっとした粗筋はこう↑なんですが、前作でコツコツと捜査をして大活躍だったベミジー警察の副所長であるモリー。彼女のお父さんも昔は警察官で「27年前にあったスーフォールズの大虐殺」と思わせぶりなセリフが前作であったのですが、この続編はそのお話が柱となってます。

fa-go.jpg


1979年、ファーゴはゲアハルト一家という裏社会に牛耳られていたんですよ。
家族経営のゲアハルト一家はボスである父親が1代で築いた大きな組織なんですが、ある日ボスは倒れてしまい母親のフロイドが代理を務めることに。
このゲアハルト家には3人の息子たちがいてですね、長男ドッドは短気で粗暴、そして母親でなく自分がボスであろうとする野心家。
次男ベア(ほんとに熊みたい)は無口で兄弟で1番理性があり、障害を持つ息子思い。
そして3男ライは組織で役に立ちたいとは思ってはいるが、頭が悪く役立たずだとドッドに冷たくあしらわれている。

まぁこういった家族経営の組織があるわけなんですが、父親が倒れなければこの後のすったもんだはなかったかもしれないですねー。
時期も悪く、ちょうどカンザスシティからゲアハルト一家を傘下に入れようと殴り込みにやって来るワケです。

話は一般市民の方へ移ります。
精肉店で働くエドは、今のオーナーから店を買い取って自分の店を持つ計画を立てており、愛する妻ペギーと子供を早く作って3人幸せに暮らす事を夢見ているおとなしく堅実な男。
ある日家に帰ったら、ペギーがひき逃げした挙句に瀕死の被害者をそのままガレージまで連れて帰ってきていたからビックリ。
瀕死の男がエドに襲い掛かってきたので、ペギーがひき逃げした被害者とは気付かずに驚いて殺してしまうんですが、その被害者というのがゲアハルト家の3男だった・・と言うお話なんですよねー。
また、この轢いたためにフロント部分が壊れてしまう車がカッコいいんですよ~♪

シーズン1と同じく、各々のキャラの立ち方が凄い!
妻ペギーを演じているのはキルティン・ダンストなんですが、メランコリアで頭のおかしな役ハマってるなーと思ったけど今回もハマりまくりでしたね。
完全にイっちゃってます。
健心に尽くすエドですが、どこに魅力を感じているのか疑問でしかない。(本当に婚約したみたいですね)
軽率な行動の末にひき殺される3男を演じているのは、カルキン家の3男キーラン・カルキン

エドは精肉店で働いているので死体の始末はお手の物なんですが、ゲアハルト家のドッドに仕えている先住民ハンジーが割と早めに突き止めてしまいます。
このハンジー、やはり原住民族の血のせいなのか頭の回転が速い上に感も鋭いんです。
何を考えているのか全く分からないんですが、最終的には彼の謎の思惑のせいで全キャストが掻き乱される事態に。

ドッドは非常に凶悪な人間なんですが、ペギーのあまりの頭のおかしさの前には適わず、捨てられた子犬のような目で怯え始めるのが面白くてしょうがなかったです笑

懸命に捜査をするのがパトリック・ウィルソン演じるルー。
奥さんのお父さんも警察官で、これまた渋い爺さんなんですよー(〃▽〃)
出てくる警察官で役に立つのはこの二人だけ・・と言っても過言ではありません!
ルーはゲアハルト一家の前でも全くひるまず、病気の妻に気遣い子供にも優しい。そして男前。
・・・・・・。
ねーねー、こんな男の人どこで売ってんのー(。-_-。)


シーズン1に比べて引っ掻き回す要員が多く、結構複雑に入り乱れてますけど上手に交差させているので分かりにくいって事はありません。
とにかく面白いです!

シーズン1を見た方はもちろん、1を見ていない方でも十分に楽しめますので是非どうぞ。
めちゃくちゃお勧めします!

(エファ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

MEG ザ・モンスター (2018)PageTopチェンジング・レーン (2002)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/661-60d9fd76

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム