FC2ブログ

チェンジング・レーン (2002)

先日、ついに私もインスタをインストールしましてね。
しましたって言うか娘にしてもらったって言うか・・。
このブログの右上にはTwitterの更新が載るようになっているんですが、当初は頑張ってましたがTwitterはついぞ使い方をマスターできず、早々と私は撤退しました。
そんな私がインスタを使いこなせるのか? ( ̄△ ̄;)
まぁしばらく様子を見てみます。
皆さんは使いこなせてますか?

今日はベン・アフレック主演のチェンジング・レーンです。
本当は誰も悪くないのに、しいて言えばタイミング悪くてえらいこっちゃ系のアレです。

本当は誰も悪くないのに、しいて言えばタイミング悪くてえらいこっちゃ系の作品としては、「21グラム」とか「クラッシュ」とか「砂と霧の家」でしょうか。
「砂と霧の家」に至っては、私は100%ジェニファー・コネリーが悪いと思ってますけどねー。
最近では「スリー・ビルボード」と言う傑作もそれ系に入るかな。

ニューヨーク・マンハッタン。渋滞するハイウェイの中、若手敏腕弁護士のギャビン・パネックは重大な案件のため、裁判所へ急いでいた。一方、隣の車線を走るドイル・ギプソンは、アルコール依存症で妻子と別居中。カウンセリングによって依存症から立ち直り、彼もまた親権をめぐる裁判出廷のために裁判所へ向かっていた。そんな時、先を急いでいたギャビンが突然車線変更したため、隣のドイルの車と軽い接触事故を起こしてしまう。慌てていたギャビンは、非を認めつつもギプソンの示談の申し出を無視して白紙の小切手を一方的に渡してその場を去ってしまうのだが…。(TSUTAYAより)

チェンジング・レーン

ベン・アフレックが出ている映画は当たりが多くて好きです。
弟のケイシー・アフレックも好き。
正直この映画は時間つぶし程度に見始めたんですが、意外と楽しめました。
奇想天外な展開は特にあったワケじゃないんですが、安心して見られる流れに仕上がってます。起承転結がうまい!

ベン・アフレックが演じるのは義父を上司に持つ弁護士で、今回受け持っている案件は下手すると自分が逮捕されるかもしれない大きな裁判。
時間に遅れそうになって無理な車線変更をし、不運にも横を走っていたサミュエル・L・ジャクソン演じるドイルの車と接触してしまうのですよ。
裁判に遅れるワケにはいかないギャビンは、ものすっごく悪い態度で被害者の名前も電話番号も聞かずに走り去る。
が、勝ちを信じていた裁判で1番大事な書類が見当たらない事に気付き茫然自失のギャビン。
うっかり白紙の小切手と共に、ドイルに大事な書類を渡してしまっていたからさぁ大変って事です。

一方、別居中の妻と親権を争う大事な裁判を控えていたドイルですが、突然の車線変更で接触され車はパンク。
当ててきた相手は高圧的な態度で「ツイてないな笑」と言って走り去るワケですよ。
案の定、裁判で「こんな大事な裁判で遅刻とはね」と言って親権は奪われてしまう。しかも遠くの田舎に妻と子供たちは引っ越すと言っている。
せっかくムリして妻たちが住める家を買ったと言うのに((+_+))

全ては接触してきたあのクソ野郎のせいじゃーー!!


ここからが面白くて、大事な書類を返してほしいギャビンはドイルの居場所を突き止め下手に出るのですが、当然ドイルは許せるはずもなく冷たくあしらうワケですよ。
しかししばらくするとドイルは心を落ち着かせ、ギャビンが困っているだろうから書類を送ってやろうとするんですが、その頃ギャビンは逆に下手に出てダメなら脅すしか!・・って事で、ドイルにとってまたしても取り返しのつかない行動に出る。

これの繰り返しなんですが、ほんとタイミング悪いな~って感じで楽しめます。
まぁ急いでいたって言っても、いくらなんでも弁護士が接触事故の被害者を放置して何もせずその場を離れる・・って考えにくいですけどね。
100%ギャビンが悪いですよね。
でも、ドイルの嫌がらせも度を越えてますけども笑

監督は「ノッティングヒルの恋人」ロジャー・ミッチェル
何気にシドニー・ポラックとかリチャード・ジェンキンスが出てます。
お暇な時にいかがでしょうか。

(エファ)




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ファーゴ2 始まりの殺人 (2015) ドラマ版PageTopラスト・シフト 最期の夜勤 (2016)

Comment

お勧め

エファさんのコメント見て面白そうだったので見てみました~。コメントで奇想天外な展開はないって事はわかっていましたが、個人的にはやっぱりもう一捻り欲しかったかな~?でも、普通に面白かったです(笑)

自分からも2本ほどお勧め!
「サラリーマン・バトルロワイアル」評価があまり高くなかったので暇つぶし程度に見たら思ったより面白かったです。
「ゲット・アウト」これは地味目なんですけど面白かったです。見終わったあときっとあの隠れた佳作(これまた地味目)を思い出すはず?ぜひ見て欲しいです。

>サスペさん

おお~
ご覧になられたのですね~!
起承転結の流れがあまりにもキレイすぎて、捻りが欲しくなりますよね。
あっと驚きのツイストがあったならば、きっと何年たっても記憶に残りそうな良作だったと思うんですけど、ちょっと生真面目な作品すぎて忘れてしまいそうな気がします。

「サラリーマン・バトルロワイアル」見ました!さっき!笑
どこかで見たような設定ではありましたが、確かに面白くてサクサク見れちゃいました。
それもそのはず、ジェームズ・ガンが絡んでいたのですね~。
しかもどこかで見たような俳優さんばっかりだし、監督は「ウルフクリーク」の方じゃないですか。
これはタイトルでだいぶん損してますね(;^ω^)

「ゲットアウト」見ましたよ~。
怖かったですね。
見終わったあと脳裏を過った映画というのは、もしかして「スケルトン・キー」ではないですか?( ̄∀ ̄)
ゲットアウトは途中から何となくそんな気がしてて、スケルトン・キーの時ほど衝撃は受けませんでしたが普通に面白かったです。

そう言えばスケルトン・キーのレビューを書いた時にサスペさんからコメントいただいてて、その時お勧めした「マザーハウス」って覚えてるでしょうか。
あれって「時間回廊の殺人」と言うタイトルで韓国リメイクされてたのご存知でした?
良作とは言え、よくあのベネズエラの映画に目を付けたなーとビックリしました。

おぉ「サラリーマン・バトルロワイアル」見られましたか~。さっきってまたタイムリーなw人狼ゲーム見てたらオチは予想つきましたよね。そういえば「トモダチゲーム」も意外にいけたので未見ならお勧めです。プライムでTV版と劇場版の1作目配信されてたはず。最終作は有料でしたが・・・心理戦物は大好物です~。

はい「スケルトン・キー」正解です!「ゲットアウト」は細かい伏線が丁寧にはられていて思わず2度見たくなる作品でしたね~2度見てないですけどw

「マザーハウス」のリメイクとはまた地味なとこついてきましたね。確かに良作ではありましたが。でも「時間回廊の殺人」ってタイトルでネタバレなのでは?w

>サスペさん

見ました見ました~
サスペさんのお勧めサラリーマン~に続いて「トモダチゲーム」、昨日見ました!
「バトルロワイアル」以降、この手の「どこかに数人集められて生き残りをかけたゲーム」って量産されてますよね。
私はこの手のストーリー大好きなんですけど、アイドル投入で目も当てられない作品が多いのも事実・・。
「トモダチゲーム」は原作漫画を何冊か読んでいたんですが、映画も確かに意外とイケました笑
これ続編気になりますねー。

人狼ゲームは無料配信が出たら必ず見てるんですが、やっぱりビーストサイドが1番面白いです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/660-fb1cfb36

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム