FC2ブログ

ラスト・シフト 最期の夜勤 (2016)

私夏痩せって1度もした事ないんですけど、逆に増量してしまうのはどうしてなんでしょうね。
ビールでしょうか。ええ、ビールでしょうね。


毎度お馴染みのNetflixなんですけど、Netflixの作品紹介のところは映画のジャケじゃなくて、違うコマで紹介されています。
今回のラストシフトの作品紹介のところは、このコマで紹介されていました↓↓

ラストシフト

えーーっ!
なにコレ!この後ろの袋かぶってる物体なにキモいーー!\(//∇//)\


って事で凄く気になってた作品で、ようやく見てみました。
主演の女優さんも私が好きなお顔だわ~♪


警察署が移転する事になり、旧庁舎最後の夜に新人警察官のジェシカ・ローレンが宿直に来る事になった。
たった1人で当直となったローレン。
この旧庁舎は過去、悪魔教団のリーダーとメンバー数人が自殺したと言ういわく付きであり、当直直後からローレンの不気味な体験が始まるのだった。



rasutosihuto.jpg

これがジャケ↑↑

あれっ
何か思ってたのと違う(゚д゚)
殺人鬼ウギャー系だと思ってたけど、おばけ系だったの??
・・・と、見ている途中でそう思ったのですが、このジャケを最初に見ていたら作品を見る事はなかったかもしれませんね。

そもそも、大きな旧庁舎の夜勤を女性の新人警官が1人で担うってのは無理がありそうなんですけどねー。
とは言っても、この新人警官のローレンは男気があって逞しいんです。
そして美しい!
ローレンの父親も警察官で、この旧庁舎で自殺したと噂されている悪魔教団逮捕時に、なんと殉職したと言う悲しい過去を持っています。

この旧庁舎夜勤での最大の仕事は、深夜にやって来る産廃業者へ過去の証拠品を渡す事なんですよ。
なので、産廃業者に証拠品を引き渡したらローレンの仕事はほぼほぼ完了。
にも関わらず、産廃業者から「遅れます」との連絡を受け、恐怖体験から逃げられないローレンなのであります。

手始めに汚い浮浪者が忍び込み、ロビーで小便ダダ漏れ。
再度忍び込まれたため浮浪者を拘束して閉じ込めるのですが、そこでまた違う誰かが現れ「生きて出たいか」などと不穏な事を言われちゃいます。
もう普通はこの時点で勘弁してつかぁさい状態なんですが、ローレンはタフなので泣き言は言いません。

何度も「豚がいる牧場っぽいところで監禁されている。殺される。助けて欲しい!」と女性から電話がかかってくるのですが、旧庁舎では逆探知ができないため、ローレンにはどうしようもない。

私はこの旧庁舎に誰かが忍び込んでいるんだと思っていたんですが、一瞬のうちにロッカーの扉が開いていたりだとか、一瞬のうちにイスがオブジェ化していたりだとかの流れの時点で、「あ~・・おばけ的な・・」と若干トーンダウン。

自殺したと言う一連の根源となっているのが、悪魔教団リーダーであるペイモン。
ペイモンを崇拝する信者も存在して、まるでチャールズ・マンソンのよう。
真面目なローレンは悪魔の化身となっているペイモンに翻弄され、幻覚や幻聴を見るようになり映画を見ているこちらも幻覚なのか現実なのか、よく分からない描写があります。
ここが分かりにくいのが私にはイマイチ。

この恐怖体験は当然の事ながら当直が明けるまで続きます。
すっごく気持ち悪くて、特殊メイクが数多あるホラー映画の中でも一線を抜きん出ていると思います。
ラストも良かったです。ちょっと駆け足で終わった感もありますけど。

これでラスト、同僚たちが「新人歓迎のドッキリでした~!」と出てきたら、もはやエイプリル・フール 鮮血の記念日の悪夢再びでしたけど笑

ちゃんとずっとドキドキを引っ張れているし特殊メイクも言うことなし、女優さんのキャラもいい。
だけど、それいる?な箇所が何個かあって、意味がないなら伏線みたいなの余計だから入れて欲しくないなーと言うところがマイナスでした。

最後の・・じゃなくて最期のってところがミソだったのねー。

(エファ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

チェンジング・レーン (2002)PageTop新クライモリ デッドフィーバー (2015)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/659-572aee3d

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム