FC2ブログ

ベイビー・ドライバー (2017)

今日も今日とて二日酔い。みなさん、こんにちは。
最近深酒が過ぎます。
私はとても良く飲む方だと思うのですが、健康診断でも肝臓の数値やその他もA判定だったため「ちょっと、私の肝臓いい仕事するやん」と調子に乗ってしまったところもあって、近頃は飲酒に拍車がかかってしまってる気がします。

当然深酒すると記憶を遠くに飛ばしてしまい、翌日は「?」がいっぱい。
覚えのないアザとかはよくある事ですが、先日は朝起きたらパジャマも下着も下だけ何も着ていない状態でした。
あちこち探したけど見付からず、結局なぜか食器棚の中で発見されたという・・・
これはもう、週に1度でいいので休肝日と言うものを設けないとけない事態です。
まぁ、いつもならしないところの掃除をしていたり、何度やってもクリアできないポコポコの面をクリアしていたり、記憶のない私もたまにいい仕事しているのですがね。


劇場で見たかったのですが結局間に合わず、だからと言ってネトフリなどで無料配信待つのもイヤだし・・って事で、Blu-ray買いました。

4547462115256_1L.jpg

これ、めちゃくちゃ評判良かったじゃないですか。
だからもう凄く気になって。
監督はエドガー・ライトだし!

お話はベイビーと言う名の青年が主人公。
彼のドライビングテクニックは秀でいてて、それを見込まれ強盗犯の運転手として生活しているワケです。
この映画の特色としては、主人公のドライビングテクニックに音楽がプラスされているところ。
主人公ベイビーは常にイヤホンで音楽を聴いている。
不自然なほど音楽を聴いているのですが、これにはちゃんと理由付けがあります。

好きで強盗に加担しているワケではないのですが、一見真面目で純朴青年かと思いきや意外と女性に対してガツガツとアプローチするとこを見ると、罪の意識はあるのかないのか微妙なところ。

ヒロインもそこそこビッチで、お互い出会ってそんなに日もたっていないのに不可思議な流れになっていきます。


いやー、私は残念ながらノレませんでしたね!
むちゃくちゃ期待していたのに、残念で仕方ありません。
つまらなかったワケではないのですが、ハードルを高く設定しすぎてしまいました。
一緒に見た高校生の娘は「面白かった!」と言っていましたしね。

同じ強盗の逃がし屋設定なら、私はライアン・ゴズリング「ドライヴ」の方が好きです。
なので、続けて「ドライヴ」を見てみたのですが、今度は娘の方が「静かすぎる。ベイビー・ドライバーの方が面白かった。」と言ってました(´ε`;)ウーン
ウォルター・ヒル監督の「ザ・ドライバー」は未見なので、見ないとなぁ。

これは劇場で見るべき映画だったかもしれません。
ずっとベイビーが聞いてる音楽がそのまま作中でも流れていて、周りの動きもそれに合わさっています。
カフェにコーヒーを買いに行っているシーンとか、何度も取りなおしたんだろうなー(ワンカット)とか、非常に凝っているのが分かります。
ベイビー役のアンセル・エルゴート君は、DJもやっているみたいですね。

私がこの映画と合わなかったのは、主演のベイビーに魅力を感じなかった事が原因かもしれません。
私的には、もうちょっと健気な感じが欲しかったかも。

(エファ)




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

孤狼の血 (2018)PageTopアナイアレイション (2018)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/654-a8bb7052

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム