FC2ブログ

TRUE DETECTIVE/二人の刑事 (2014)

もともと強いワケではありませんが、ここ最近めっきりお酒が弱くなってしまった気がします。
先日、友人と4人で串カツ屋さんで飲んでたんですけど、1人帰り・・2人帰り・・までは覚えてるんですが、気が付いたら友人は全員帰っていて私だけが隣のお客さんと一緒に飲んでいました。
更に気が付くと、その隣のお客さんも帰っていて私1人で飲んでたんですよ(°_°)

子供たちへのお土産の串カツを片手に千鳥足で帰る様は、40をとっくに超えた女性の姿とは思えませんね。
自分で言うのもナンですが笑


アメリカのHBOで放送されていたドラマで、日本でもスターチャンネルで同じく2014年に放送されていたようです。
シリーズもので、この二人の刑事シーズン1にあたります。
シリーズとは言っても、シリーズごとに出演者や話は異なっていますが。

2012年、ハリケーンで捜査資料が消失してしまった事で、17年前の事件を当時担当していた刑事二人が、詳細の記録を再作成するためにそれぞれ呼び出される。
17年前に起こった事件とは、ドーラ・ラングと言う女性が鹿の角を頭に被せられ手足は縛られ、謎のマークを体に書かれるといった猟奇殺人事件。
これを追っていたのが、全く性格の異なるマーティン・ハート、ラスト・コールの二人の刑事だった。


ダウンロード


マーティンを演じるのがウッディ・ハレルソンで、ラストを演じるのがマシュー・マコノヒーなんですよね。
あまりの豪華共演にビックリしてしまいました。
この二人が主演でなければ、見ることのなかったドラマかも。
日本でも名の売れた俳優やアイドルを集めまくったドラマありますけど、このTRUE DETECTIVEは脚本も凄くしっかりしててめちゃくちゃ重厚な仕上がりになっています。
1シーズン全8話ってのも見やすくていいですね。一気に見てしまいました。

マーティンは空気も読むし協調性もある。
だけど感情の起伏が激しく、頭に血が上ったら後先を考える余裕もなく暴力を振るったりする。
一方、マーティンのいるルイジアナ州警察に突如異動してきたラストは、冷静沈着で感情が揺れそうになると自ら首もとの動脈に指を置き、脈拍を測って気を鎮める。
だけど、協調性は皆無で人と合わせようとはしないし周りがヒヤヒヤするような事を平気で言ってのける。

こんな二人が合うワケがないんですよねー。むしろ嫌い合っている感じです。

ドラマは2012年現在と17年前の1995年を行ったり来たりします。
めちゃくちゃ上手に17年の年月を感じるメイクをされています。
マシュー・マコノヒーなんて、今やマジック・マイクダラス・バイヤーズクラブなど非常にクセの強い役を頻繁にしているイメージありますけど、評決のときとかイケメン俳優さんで売ってましたよねぇ。
2012年のラストを演じるマシュー・マコノヒー、すんごい風貌になってます。

難解に思えた猟奇事件を、1995年結果的に二人で解決へとたどり着いて英雄と化すのですが、その後二人の仲はある事によって決裂。
2012年に二人とも呼び出された事によって、再びタッグを組み17年前の捜査を再開する流れとなってます。

解決していたと思っていた事件は実は解決していなくて、ラストは諦めずにずっと追いかけていたんです。
ネタバレは書きませんが、あんなに仲の悪かった二人、最終回の締めくくりにはジーンと胸が熱くなりました。

ウッディ・ハレルソンマシュー・マコノヒー、この二人の素晴らしい演技力なくしてこのドラマは有り得ませんね。
二人の刑事と邦題が銘打っているのに対して、原題がTRUE DETECTIVE
何でなんだろう?と思ってましたが、終盤になって納得します。

もう本当にお勧めします。
シーズン2コリン・ファレルが主演。現在見ている途中ですが、やっぱ1が素晴らしすぎるなぁ。

さぁて、今日は飲みに行ってきますよ。
泥酔拳でも繰り広げてきますか!

(エファ)



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

アナイアレイション (2018)PageTopカプトンイ 真実を追う者たち (2014)

Comment

変わった作りのドラマだなと

こんにちは。

私もこれ好きです。マルチ視点で展開するドラマが今までなかったとは思いませんが、役者さんの力量ひとつで面白みは全然変わってくるところはありますよね(特にマコノヒー凄かったです( ̄。 ̄;))

まだシーズン2見てないのでぼちぼち追いかけていこうかなと思ってます。

>しろくろshowさん

こんにちは ( ´ⅴ`)ノ

行ったり来たりする時代の変化も、特に見づらくなくスムーズに流れてましたよね。
役者さんたちも筋書きも、凄くいぶし銀で骨太な感じがして非常に秀作なドラマだと思いました。
しかしマコノヒーはこの先、どうなってしまうのだろう・・笑

シーズン2のオープニング曲なんですが、低~い声で延々とリズムに乗って喋ってるだけなんですよ。
でもこれがまたカッコいいんです♪

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/652-e0a65381

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム