FC2ブログ

リミットレス (2015)

今日は悪夢を見ました。
娘が通う高校へ行っている夢です。
娘にウケるかな?と思い立ち、そのへんにいた女子高生に「制服貸してくれへん?」と声をかけ高校生の制服に身を包む私。
既にこの時点で悪夢ではありますが、制服姿で娘の前に現れ、しかしウケるよりも引いている娘。そりゃそうだ・・。
ナンだよノリが悪いな~って事で私は元の服に着替えようと制服を貸してくれた女子高生のところへ戻るのですが、女子高生はどこかへ消えてしまい私の服も消えている。

私は制服姿のまま、自分の服を探すべく校内を右往左往する羽目に。
しかも、なぜか貸してもらった制服ってのがズル長スカートで、まるで昭和のスケバン。
どうしても見つからないので、恥を忍んで職員室へ。
そこには何着もの服が落し物のように置いてあって、「どんな服ですか?」と聞かれるんですよ。
夢だから意味が分からないのは当たり前なんだけど、元々着ていた服ってのが誰かからお下がりで貰ったチンピラが着るような白いトレーナー(トラサルディっぽいの)で、しかも学校に来る前に誰かと殴り合いの喧嘩をしたらしくトレーナーに血しぶきが飛んでいたんですよ。
それを高校の先生に説明する私・・。
悪夢でしかない。

今日はドラマ版のリミットレス
映画版の主演はブラッドリー・クーパーで、ドラマ版にもちょこっと出ております。
ドラマ版は映画版の続編っぽい流れになってはいるのですが、主役がブラッドリー・クーパーが演じていたエディ・モーラからジェイク・マクドーマン演じるブライアン・フィンチへ変更。

人間の脳が100%活性化する薬、NZT-48。
この夢のような薬を手にした売れないミュージシャン、ブライアンが、その冴え渡る頭脳を生かしてFBIの捜査に協力する事に。


og.jpg


お話はNZT-48をめぐる流れで映画と同じ。
映画の方は冴えない小説家が主人公だったと思うのですが、ドラマでは冴えないミュージシャン。
一緒に頑張ってたミュージシャン仲間はいつのまにか他の仕事へ就職したりしているのに、主人公ブライアンは30を前にしても「いつかビッグになってやんぜー」と夢を諦められないでいるワケですよ。

映画の方で主人公が薬を手にするキッカケってのが、古い知り合いから「試しにどうぞ」って感じで譲り受けるのですが、また欲しくなって知人の家に行ってみたら知人が何者かに殺されていた!・・と言う展開に。
このドラマ版は映画版の続編っぽい流れのはずなのに、知人が殺されていて自分が疑われるってところは完全にリメイクなんですよ。
ちょっと不自然です。
だって途中から上院議員の役でエディ・モーラ(ブラッドリー・クーパー)出てくるしね。

この夢のような薬は人間の持つポテンシャルを100%引き出す事ができるので、行動言動全てに隙がなく本当にパーフェクトな人間に早代わりです。誰もが憧れることでしょう!
しかしこの薬が効いているのは12時間。そして副作用もある。
その副作用ってのがネックで、嘔吐に頭痛、そして記憶が飛ぶことも。
いやいや、大天才になれる薬なんだからそれくらいの副作用は許容範囲ですよ!・・となるでしょうが、最後は廃人になってしまうという恐ろしい副作用が待っているのですよ。
誰からも尊敬され憧れの的となる夢のような薬ですが、それと引き換えに寿命を差し出さないといけないワケですね。

FBIのコンサルタントになる主人公ですが、そこでコンビを組むのがレベッカ捜査官。
こちらを演じているのはジェニファー・カーペンター。私、この人のお顔ぜんぜん慣れません。怖いです。
ちょっとアンミカさんに似てる?笑

main.jpg


薬を飲んだ主人公は名探偵も名探偵、彼のお陰で事件解決も早い!
コナンはAPTX4869だけでなく、もしかしたらNZT-48も飲んでるかもしれんゾ。

ブラッドリー・クーパーは映画版で副作用を克服していて、ドラマ版主人公の前に「副作用を何とかしてやる」と言って現れます。
なんていいヤツなんだ~♪って話ですが、もちろんそれと引き換えに俺様の言う事を聞きなさいヨ!となります。

私はまだシーズン1の数話しか見ていないんですが、結構面白いです。
ですが、もうシーズン1で打ち切りになってしまってるんですよね~(;д;)
凄く好きだったドラマが打ち切りって、ずいぶん前にやっていたトゥルー・コーリングがそうでした。あれ悲しかったわー。

天才の人生、楽しそうだよね~。絶対モテるやん。いや、もうモテるってより神やん。
夢の中でいいから薬飲んで脳を100%活性化してみたいもんです。
高校生の制服着てる場合じゃないヨ。

シーズン1で終わっちゃってますけど、よろしかったらどうぞ。
ジェイク・マクドーマン結構イケメンです。
このカーディガンがとっても可愛い!

20161226-000000001-dramanavi-1-00-view.jpeg


(エファ)



スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

カプトンイ 真実を追う者たち (2014)PageTopタイタン (2018)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/650-f3c80648

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム