REC/レック3 ジェネシス (2012)

今年は桜が散るのが早かったですね~。
昨年に続き、今年もお花見する機会を逃してしまいました。
と言うのも、先月末あたりから体調を崩してしまい、なかなか高熱が下がらないので病院へ行ったら肺炎だったんですよね。
風邪と違ってなかなか治らず、現在ようやく平熱に戻ってきたところです。
肺って大事だね~┐(´-`)┌

今日は言わずと知れたスペインが生んだPOV映画、RECの続編にあたる3です。
シリーズ1のレビューはこちら
2までしか見ていなくて、ようやく3を拝見しました。もう出て6年もたってるんだね。
2は1の直後のお話として繋がってるんですけど、この3は別の場所でもパニックが起こりましたよ~と言う展開。
映画の中の時間軸としては、1と同時進行みたいです。

舞台はコルドとクララの結婚式披露宴会場。
無事に式を終え披露宴会場へと親戚・友人たちが到着し盛り上がっていたら、叔父のペペの様子がおかしくなり次々と人を襲いだす。
披露宴会場はパニックと化し、その際に離れ離れとなってしまった新郎新婦はお互いを探しながら逃げまどうのだった。


51YozF3XG9L.jpg


監督はジャウマ・バラゲロではなく、パコ・プラサと言う方のようです。
そして、冒頭20分は結婚式までの和気藹々としたPOV撮りなのですが、パニックが起きて以降はPOVではなくなっています。
この作品はPOVが売りだったように思うのですが、一体どうしたんでしょうね?
面倒くさくなっちゃったのかしら。
だったらもう冒頭の20分も、わざわざ単調な流れのPOVいらなかったけどな。

とにかく何の変哲もないゾンビ(正しくは感染ですが)映画に仕上がってます。
グロもそこそこあって頑張りは見え隠れしてはいるのですが、ところどころにコメディ要素を入れようとしているのか?中途半端なため不快でしかない。
新郎新婦のビジュアルは結構イケてるし(新婦がベッキー似)、アドレナリン大放出後の新婦クララのランボー化も非常に良かった。

でもこれRECじゃないよ~~~。
RECの本筋はアンヘラの物語なんですけど、この3の物語をどうしても組み込まないといけない要素がまるで感じられない。
RECファンがいたとしたら、この3でガッカリしたんじゃなかろうか。

RECはシリーズ全4作で、これの次にあたる4で完結。
ですが、この3は見なくとも話はぜんぜん繋がるし違和感ないので、無理して3を見る必要はないと思います。


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

タイタン (2018)PageTopBlack Mirror ブラックミラー season2 (2013)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/648-5246856a

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム