新しき世界 (2013)

nasuさんに勧められて見てみました。
え~~っ・・
私としたことが、なんでなんで~~??ってな感じですよ。
仁義なき戦い的なヤクザもの大好物、チェ・ミンシク大好物、韓国映画大好物・・の私が、この作品をまるで知らなかった。どうしてアンテナから外れていたのか不思議でなりません(T_T)
未見の方は、これから先は読まないで見た方がいいかもしれませんよ。
まぁ分かってても面白いですけどね。



韓国の巨大犯罪組織ゴールドムーン。
これを束ねる会長のソクが交通事故で死亡し、元々は違う組だったチョン・チョンとイ・ジュングが後継者として対抗する事となる。
チョン・チョンの弟分として理事を務めるイ・ジャソン。
実は彼は潜入捜査官として、8年間ゴールド・ムーンの内情を上司のカンに報告していたのだった。

後継者争いが勃発する中、カンはこれを機に組織を壊滅させようとチョン・チョンに取引を持ち掛け、それを怪しんだチョン・チョンは内通者が誰なのか調べ始める。
一方、潜入捜査官のジャソンは全く潜入捜査官から足を洗う事を認めてくれないカンに不信感を抱きはじめ、自分の行く道を苦悩するのだった。




NO2同士の跡目争いですが、チョン・チョンにファン・ジョンミン
何だか子供のように陽気で気分屋、だけども手下どもにもとっても優しい兄貴。
どうでもいいけど私は名前が引っかかりましたけどね(笑)
チョン・チョンって、日本で言うところの薫薫さんとか青井葵さんってとこなのかね?

このチョン・チョンと跡目を争うのが、チョン・チョンとは真逆のタイプで冷酷なイ・ジュング。演じるのはパク・ソンウン
もう目つきが殺人鬼です!
この危ない目つきはどこかで見た事あると思ったら、鬼はさまようで出てきた極悪殺人鬼でした!

鬼はさまよう


↑この左の人ね。この映画も面白かったですよ。
ジュングはイヤな奴なんだけど、なかなかアッパレな男。

ジャソンを潜入捜査官として送り込んだカンに、チェ・ミンシク。何だかいつもと雰囲気が違う。いつもの鬼のような面構えを抑えている感じがしました。
大声で怒鳴りたてるワケでもないし絶対の暴力をふるうワケでもないんだけど、ジワジワとイヤな奴ですよ。

本編の主人公はジャソンなはずなのですが、チェ・ミンシクファン・ジョンミン、そしてパク・ソンウンといったアクの強い俳優さんたちが共演しているので、どの場面にも主人公が存在している。
だけど、ジャソンを演じたイ・ジョンジェは全く他の俳優たちに喰われているって事はなかったですね。
彼の潜入捜査官としての苦悩、バレるかもしれないという追い詰められ方、凄くいい演技でした。

チョン兄貴が警察の犬を調べて「裏切者が誰か分かったぜぃ!」とジャソンを呼び出すシーンがあるのですが、息を飲むシーンです。
映画冒頭で裏切者が拷問されるシーンがあるのですが、あの前フリが利いていてとにかくハラハラドキドキ。
直接描写は少ない作品なのですけど、じゅうぶん怖いです。

ラストはどういうふうに向かっていくのか何となく予想はついていまうのですけど、見応え抜群の1本。
チョン兄貴とジャソンのやり取りには、ちょっと涙してしまいました。
実は兄貴はジャソンも裏切者だと知っていたのですが、ジャソンに手を下そうとはしない。
数年の付き合いがあったとしても、そこまでジャソンを妄信するには無理があるのでは?と思いながら見ていたのですが、映画の最後に6年前のチョン兄貴とジャソンの回想シーンが映る。
チョン・チョンとジャソンの絆を納得させる思い出の1シーンでした。
ジャソンの笑顔のシーンは、この回想シーンのみ。
彼は笑うとめちゃくちゃ目がタレるので、劇中に笑ってしまうと役が壊れる危険性ありますね(笑)

映画を見終わって何が頭に残るかっていうと、チョン・チョンを演じたファン・ジョンミン
普段は陽気で子供のような兄貴なんだけど、いざ抗争シーンとなるとめちゃくちゃ強い!
エレベーターのシーンは印象強いです。
1度に相手できるのは4人まで・・って範馬勇次郎が言っていた気がするんですけどね(笑)

それにしても、潜入捜査官ってのは重宝される題材なのだなぁ。


4562227882600_1L.jpg


(エファ)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

PageTopドラゴン×マッハ! (2015)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/644-abdfe1a3

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム