奴隷の島、消えた人々 (2016)

リビングのエアコン、24度設定でも暑い暑いと思ってたけどガスが抜けてる可能性大だった。
なんだってんだよちきしょー。
皆さん、こんばんは。夏だから暑いの当たり前だけど、湿度高すぎやしませんか。
室外機の前みたいな外ですよ。毎日毎日。もー。

今回も韓国映画なんだけど、POVを使ったドキュメンタリータッチな仕上がり。
何だか白石晃士監督作っぽく感じたのは私だけでしょうかね。


知的障がい者らが、離島の塩田で強制的に奴隷として働かされていたという驚愕の実話(新安塩田奴隷事件)にインスパイアされた、衝撃のサスペンス・スリラー。

2014年韓国全土を震撼させた新安塩田奴隷事件。知的障がい者らが、離島の塩田で強制的に奴隷として働かされていたという驚愕の実話にインスパイアされた本作。ストーリーそのものはフィクションながら、韓国社会が今なお抱える暗部を題材に、リアルな描写とショッキングな内容で大きな話題となった。主演を務めたのは『チェイサー』や『極秘捜査』などで知られる実力派女優パク・ヒョジュ。更に『情愛中毒』『インサイダーズ』『恋するインターン』など、あらゆるジャンルの映画に出続ける名バイプレーヤーのペ・ソンウらベテラン勢に加え、人気若手俳優イ・ヒョヌク、リュ・ジョンヨルといった実力派キャストが、リアルな緊張感を支えている。

(公式HPより)



話の筋はそう難しくもなければ目新しさも感じない。
どうやら、知的障碍者たちが賃金も貰えず心身ともに圧を受けながら強制的に働かされている・・と言う噂を聞いた女記者が、後輩カメラマンを1人連れて島へ直撃する・・といったお話。

この女記者ヘリがめちゃくちゃ無謀で、もう少し慎重をようする必要があるのではないか?と素人でも思ってしまうほど。
文春さんや新潮さんなんて、見ていられないのではないでしょうかね。
でもPOVはうまかったですよ。

この映画は、この上の内容通り記者が強制労働を暴露して障碍者たちは助かって終わり・・となっていたら、恐らく記憶にも何にも残らなかったかもしれません。
おっとどっこいな展開が出てきます。そうでなくっちゃ!(・∀・)

何度も言いますけど、主人公であるヘリが無計画でむちゃくちゃすぎてイライラします。
一緒に行った後輩カメラマンが可哀想すぎ。
このヘリを演じているのは、「チェイサー」で女刑事役として出ていたパク・ヒョジュチェ・ジウ一歩手前・・みたいな。

何より障碍者を演じていた役者さんたちがウマすぎる!!

ラストは少し強引すぎて粗が目立ちますが、そこさえもっと丁寧に作っていれば結構な佳作なのではないでしょうか。

奴隷の島、消えた人々



ツッコミたいとこ→目立ちたくない・・と言いながら前に前に出てましたけど?

(エファ)




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ドラゴン×マッハ! (2015)PageTop少女は悪魔を待ちわびて (2016)

Comment

地味~

結構期待して見たんですが思ったより地味~な進行でしたね。確かにオチがなければ記憶に何も残らなかったと思いますし、ほんとヘリの計画性のなさにはイライラしましたw

あ~上質のサスペンスが見たい・・・自分の中では「エスター」でサスペンスの傑作は止まっているんですよ~何か面白いのないですかね?

>sasuperia2redさん

サスペさん、お久しぶりっこです~♪

映画の内容ですが、ま~~~確かに地味な進行でしたね。
もっと残酷に作ろうと思えば作れただろうに。資金不足なのかしらね。

「エスター」で傑作止まってるって、あれって7、8年前の作品じゃありませんか?(笑)
でもホラーよりサスペンスの方が極上ものを作るの難しいでしょうね。
え~~
何だろう何だろう。何かいいサスペンスあったかなぁ。
特捜部Qシリーズあたりが佳作かなぁ。評判良かった「ルーム」も私はイマイチだったしなー。

サスペンス映画

エファさんこんばんわ^^
そういえば、かなり期待して「22年目の告白-私が殺人犯です」を劇場で見たんですよ。結果・・・惜しい!後半失速するのが残念でなりません。
オリジナルの「殺人の告白」が面白いと聞いたのでそちらも見ましたがこれまた惜しい・・・オリジナル、リメイク、どちらもいいとこ悪いとこがあるのでドローかなぁ~。

「クリーピー偽りの隣人」あたりも見ましたが佳作止まりですね~。香川照之さんは好きな役者さんなんですが、ちょっと最近マンネリ化というか胸焼け気味です。なぜか藤原竜也さんのほうはいくら食べても胃もたれ起こさないんですけどね(笑)
そう考えると個性派のお二方が競演の「カイジ」って今思うと凄いキャスティングですよね。カツ丼とカツカレーがセットみたいな。完全にカロリー過剰摂取ですね(笑)

>sasuperia2redさん

私はオリジナルの方を見て「22年目の告白」の方が未見です。
オリジナルの方は、最初「あ~殺人の追憶のパクりか~」と思いながら見てたんですが、どんどん方向性が変わってきたので「おっ!」とはなりましたけどね。
確かに惜しい!・・んですよね~~。
藤原さんの方はレンタル出たら見てみます。

香川さん私も好きな役者さんです。
「鍵泥棒のメソッド」面白いですよね。これ韓国でリメイクされているらしいので、ちょっと気になります。

えっ
カツとカレーがセットになってカツカレーじゃなくて、カツ丼とカツカレーのセットですか?
どっちの料理ショー見てたら「どっちも食べたい!くーーっ!!」となるでしょうけども(笑)

さっきサスペさんに携帯メール送ったんですけど届きました?
もしかしてメアド変わっちゃったかしらん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良作サスペンスを求めて

良質サスペンス映画探求中~。昨日結構好評?の「インビテーション」を鑑賞。ん~捻りが欲しかった~。思った通りの展開で終盤まで地味~な展開でした。ラストはよかったです。題材は悪くないのでもっと面白く出来たはず。惜しい!

以前に「ギフト」も見ましたが佳作止まりでしたね~。こちらもラストはよかったです。惜しい!

やっぱり自分の中では「メメント」2000年、「アイデンティティー」2003年、「エスター」2009年でサスペンスの傑作は止まったままです;;

サスペンスといえば「ツインピークス」の続編が出るみたいですね。キャストもほぼ同じみたいです。少し興味も沸きますが、今更感もいなめないです~。前作のオチからいって何でもありになっちゃいますもんね。正統サスペンスじゃなくて超常現象的な。

あ、そういえば「ヒメアノ〜ル」はご覧になりましたか?これは最近の邦画のサスペンスの中では傑作だと思いました。もし未見ならぜひっ!キャストもよかったです。意外にも森田くんが好演(怪演)で驚きました。

原作者の古谷実さんの漫画は好きで全部持ってます。「行け!稲中卓球部」から「ヒミズ」への方向性の転換には当事驚きましたが(笑)2作目の映画化だと思いますが、前作の「ヒミズ」より「ヒメアノ〜ル」のほうがずっと面白かったですよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/642-26e81537

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム