コロシノジカン 60秒、死の選択 (2010)

ツカミOKな作品は当たりが多いと思っていたが、この作品のインパクトは冒頭に集約されており、あとはどんどん尻すぼみに。
フードをかぶった男が二者択一のえげつないゲームを仕掛けてくるのだが、某ジグソウさんの名台詞「Make your choice」とよく似た「Choose」を連呼する。


4946472012201_1L.jpg


殺人鬼・スカーリップが仕掛ける残虐なゲームの恐怖を描いたサスペンススリラー。郊外の静かな住宅地に暮す少女は、いつものように眠りに付こうとしていた。そんな中、いっしょに暮らす両親を縛り上げた謎の侵入者が現れ、彼女にある決断を迫る。(DISCASより)



発想は悪くないのだが、非常に練りが浅く随所に納得いかないところがありました。
冒頭の家族の惨劇は非常にインパクトありましたが、ナイフを持たされた時点で素直に父親刺さんと犯人を勢いよく刺せばいいんじゃないでしょうか。
勝算はあると思いますよ。だって終盤でヒロインに簡単にノされたしねぇ。
パソコンを巧みに操作したり、綿密かと思えば終盤は要領悪いし。小娘1人に何をやっとんじゃ。

ヒロインが、あれよあれよと言う間に真相に辿り着くのも違和感ありました。
で、1番の謎は最後に出てくるエロ親父は一体誰なんだと言う事。
「あとは見る側の想像にお任せします」と言うにはヒントなさすぎなので、手抜きにしか思えない。

(エファ)






人気ブログランキングへ

MebiusRing上映会のお知らせ 「コリン LOVE OF THE DEAD」PageTop新装開店 (1999)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/631-b965b7ce

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム