ヘルナイト (1981)

サークルの新人歓迎会で恒例の
一家心中があり息子か1人行方不明のいわくがある屋敷を使った
肝試し
しかしその屋敷には異形の殺人鬼が・・・


主演は
エクソシスト」で悪魔に取り付かれた少女役の
リンダ・ブレアさん
子供だった彼女が
健康的に育ち
天地真理さん似になって登場(笑)
白雪姫役がにあうのでは?

この映画
公開当時は結構騒がれた記憶があります
(ホント80年代は黄金期ですねぇ)
当時この映画のポスターが
白い腕に真っ赤な血の流れ筋が流れてる
ものすごく印象的で
中学生のとき美術の時間に彫刻刀で指を突き刺してしまった時
腕に流れる自分の血を見て
ヘルナイト
と思わず呟いてしまったほど(笑)

この映画
「鍵」が1つのキーポイントとして紹介されてましたが(脱出するための門の鍵)
実際見てみると
「鍵」の扱い小さすぎでした(笑)
柵を登るは
柵の鉄棒を曲げて侵入できるはで(爆)
「鍵」いらないじゃん

ちょっと中盤
ダレますが
なかなかの首チョンシーンもあり(ちょっと場面転換早いですが)
見てない方には
おすすめできるかも・・・?

(ひろろ)

ヘルナイト [DVD]ヘルナイト [DVD]
(2004/07/10)
リンダ・ブレアヴィンセント・ヴァン・パテン

商品詳細を見る


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

丑三つの村 (1983 日本)PageTopリヴァイアサン (2006)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/63-083df5d0

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム