スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

処刑女 (2014)

熊本で大きな地震がありましたね。今もなお余震が続いているので、日本中、世界中の方が心をざわつかせているのではないでしょうか。
倒壊した建物の映像などを見ると、とても心が痛みます。私も生き埋めの経験者ですので、お気持ちは察するに余りあります。

お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、これ以上被害が大きくならない事、そして被災している方たちや街の復興が少しでも早く進む事を願っています。




このタイミングでこの映画タイトルのレビュー・・・
いや、もはやどの映画タイトルを出しても(ホラーメインのブログですのでね)申し訳ないようなものになるに違いないのですが。
お許しください。。。



この映画はジャケのインパクトのみで新作レンタルしました。


4988166100368_1L.jpg


謎の女が仕掛ける恐怖の殺人トラップを描くホラー。閑静な郊外に家を購入したローリーとヒュー。引っ越したばかりのふたりに衝撃の都市伝説が告げられる。それは、近所の荒れ果てた廃校で大量殺人があり、生き延びた犠牲者が潜んでいるというもので…。
(TSUTAYA DISCASより)


このようなジャケにこのようなストーリー説明でしたので、もうこれはワナオトコと双璧を成す掘り出しモンかもしれん!!・・とワクワクしながら再生したワケですが、本編が始まる前にあるいろんな予告映画を見て私は愕然。

予告に入ってる映画、全部面白くなさそう・・・ ( ̄△ ̄;)
予告見ているだけで本編を見るのが心配になるほど。と言うか、見る気を削がれてしまう勢い。

冒頭、人里離れた中古住宅を見学に来るカップル。
中古の一軒家と言えども恐らく何千万はするはずなのに、1度の見学で気に入って即座に購入を決める。もしかして何十万なのか?
そして引っ越してきた当日、掃除やら荷物の片づけやらが残っているのに彼氏であるヒューは自宅でのパーティー計画を進める。
彼女であるローリーはおかんむり。
まぁ当然ですわね。私なら家を出て「勝手にしてつかぁさい。片づけはキチンとしてくださいね」と言いますね。

購入した横の建物が、昔事件があった寄宿舎だった・・って筋なのですが、引っ越し先にやってきたパーリーピーポーが空き家なのを見越して荒らしに行くワケですよ。
スラッシャー映画によくある内容ではありますが、10代後半とかなら理解もできますけどどう見ても彼らは20代半ば以上世代。
わざわざ空き家を探検して荒らそう・・なんて発想、理解に苦しみますね。

まぁそこにジャケの処刑女がいて、「このパーリーピーポーは何ぞや?もう殺しちゃうしか!」みたいな展開になるワケですが、順番に殺されてって最後にはヒロインが・・ってな定石ストーリー。

ワナオトコのような素敵トラップは皆無ですが、惨殺シーンは頑張ってました。
インディーズっぽい匂いは隠し切れないものがありますが、監督のデビュー作って事なら及第点なスラッシャー映画。
ちょっと予想がつかなかったラストも良かった。

だけど、ど~~~~ひいき目に見てもジャケのインパクトを超える演出が物足りなさすぎる。
この処刑女はヒロインからの反撃を食らったりと実に人間味のあるキャラではあるのだが、バックボーンがしっかり定着していない事から全くキャラが生かせていない。
ヒロインが突然「あんた写真の人でっしゃろ?」と唐突に聞く辻褄も合わない。

ボンテージ姿の仮面女。
スラッシャーにおける殺人鬼は男ってのが定石なのに、このカッコいい井出達の処刑女が若者たちをバッサバサと殺しまくる!!!
・・・・って、めっちゃ面白そうなのになぁ・・。

もったいない!・・と思わずに、頑張った!と思った方がいいのかしらん?

ちなみに原題はBlood Widow
血まみれ未亡人ってことでしょうか。


(エファ)




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

グッドナイト・マミー (2014)PageTopヴィジット (2015)

Comment

未体験ゾーンの映画達
劇場で観ましたが、もうほとんど内容覚えてない程度にはツマらなかったですね。クライマックスのモグラ叩き的シーンでクスリとしたくらいでしょうか。

今年は例年以上にレベル低かったです。ゾンビマックスくらいですかね。マシだったのは。

>ビヨンドさん

コメントありがとうございます。

ありましたね~モグラ叩き(笑)
処刑女のビジュアルは良かったんですけど、言ってみればそれだけですからね。長編で引っ張るにはキツいですね。

引っ越し当日に、彼女に相談なく仲間を連れてきてパーティーを繰り広げる彼氏。
それ見て「いるいるー!こんな男ー!けーっ!」と、違うところで一人盛り上がってしまいましたが。とは言え、彼女も結構楽しくダンシングしてましたよねぇ。

ゾンビマックス。
危ない匂いがするのは私だけですか。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/616-8576aa8f

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
