スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

監禁/レディ・ベンジェンス (2015)

まぁ私はもともと監禁ものが好きなのでよく見るっちゃ見るのですが、最近結構頻繁に監禁ものの作品が出ているような気がします。
流行りなのか??

監禁ものの流れとしては、女性が捕まる人気のない場所に監禁される酷い扱いを受ける脱出を試みるが失敗して更に酷い目に遭うだが心折れず隙を見て脱出他の仲間を助けに行くか、心残りを払拭するために戻る犯人と格闘ちゃんちゃん。

こんな感じの雛形が私の頭の中では作成されていますが、どうでしょうか。
監禁ものとレイプリベンジものとは若干違ってはくるのですが、結局どちらも女性がいかに酷い目に遭い、ハラハラドキドキしながらも敵をランボープレイにて報復・・と言う点では同じ。

今作、開始数分でビックリしたのは私の中の雛形がフルスピードで回転された事。
ヒロインであるイヴはOPで既に監禁されているのですが、犯人にアッと言う間に襲撃をかけ見事に脱出してしまう。
これ、開始5分もないくらいのスピードです。

えっ?
これってもう逃げたら終わりな展開では?と思うのですが、イヴは他にも監禁されている女性を知り助けに行こうとするワケです。
犯人がいる家で颯爽と逃げもせず、まずはシャワーを浴びたりするのですから驚きも2倍です。はよー逃げろー。

何で???
とよく分からないのが、他に監禁されている女性を助けるために犯人を連れて救いに行くヒロインの行動なのですが、まぁ普通の考えからすれば「警察に通報すれば早いっすよ」なんですよね(笑)
その考えを納得させるために、ヒロインにはある事情があるんです・・と言うような回想を入れてきます。

でも、その回想を見ても私は全然納得はできませんでしたけどね。
犯人を連れて監禁女性を救いに周る危険性を犯してでも、ヒロインにプラスになるようなものは何もありませんでしたから。

不思議な作品でした。
ストーリー性は破たんしているのですが、キャストやら何やらで普通に見れてしまう。
何だろうね??
ラストにおいても、このヒロインは何がしたかったんだ?と思ってしまう。

私は映画に点数をつけないので伝えるのが非常に難しいのですが、途中で止めてしまう程ではないが、めちゃくちゃ眠くなければ「へー」と最後まで見れてしまう・・・そんな映画。
でも後には何も残りません。

4562462760350_1L.jpg


(エファ)





スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ロードキラー デッド・スピード (2014)PageTopMr.タスク (2014)

Comment

感想を見ている限りスルーでよさそうですねw
宅配レンタルから「デッド・オア・リベンジ」が届いたのですがリベンジ物が好物のエファさんはもう見てるかな?(本当はグッドナイト・マミーが見たかった・・・宅配レンタルはいくつか借りたい候補をあげておいて、レンタル可能になった商品からランダムで送られてくるので・・・まぁ品揃えがよかったり新作が意外と早く見れたり長く借りれたりするので便利なところもあるんですが)

>sasuperia2redさん

わざわざ借りるほどでもないかなぁ~。
最近なんかリベンジものが多発してますよね。デッド・オア・リベンジもレンタルしようか悩んでたんですけど、結局未見のままです。
地雷か何かで動けない状態で悪さされるってヤツですよね?
面白かったですか?

私も宅配レンタルなので、ランダムに送られてくる頃には「あれ?こんなのリストに入れたっけ?」って事が多々あります。
昨日はフライトゲームが届いたんだけど、正に「こんなのリストに入れたっけ」状態でした(^^;)

この宅配レンタルも、忙しい時などは月に2枚見るのがやっとって時もあるので、解約しようか悩みどころなんですよね・・。
でもそうなると、リアル店舗は返却が面倒・・。うーん。

デッド・オア・リベンジ

おぉエファさんも宅配レンタル利用されてましたか!そうそう、見切れない時もあるので解約悩んだりしますよね~。ランダムなのでその時の気分に合わないような物が届いたりするのもご愛嬌ですよねw

ところで「デッド・オア・リベンジ」はお勧めはできないけど見てほしいという無責任な一品です(笑)地雷を踏んで動けないところに好き放題されるのでフラストレーション全開!しかも相手が相当いかれてるというかねちっこいのでかなりイライラします。(まぁこの手の作品はこのイライラ度が溜まるほど後半でスカッとするわけですが)

で、お待ちかねの後半ですが・・・

>sasuperia2redさん

お返事が遅くなってすみません(^^;)
ようやく長い春休みが終わりましたので、母の自由時間復活・・と言いたいところですが、またGWと言うやっかいなものがやって来ますね。。。

ぬぅ~ん・・
こうなりゃ見るしかなさそうですね。「デッド・オア・リベンジ」(笑)
後半は己の目で確かめますぜぃ!!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/612-4c0a0c69

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
