




人気ブログランキングへ

Mr.タスク (2014)

日中暖かくて、もう桜が咲いても不思議じゃないですね。
去年一昨年とお花見に行っていないので、今年はBBQでもしたいなぁ。

今日は久しぶりにIKEAに行ってきたんですけど、やっぱり大型店って楽しいですね!
コストコと言い、レジャー感覚になるのか何となくワクワクします。つい財布の紐も緩んじゃうのが難点なのですけどね・・。

で、今日は↑のほのぼの日記をぶっ飛ばすような作品。「Mr.タスク」です。
これ、いろいろ人様の感想をネットで読みに行ってみると、見事に賛否両論分かれているようですね。
作り手がどう見せようとしているのか計り知れないのですが、これってコメディなのでしょうか??
私は凄まじく恐怖を感じましたけども。

主人公ウォレスは恋人の気持ちを考えようともしない、どうしようもない男。
誤って足を切り落としてしまった不幸な少年を、憐れむ事はせず公共の電波を使って笑いものにするような、どうしようもない男。

ある日ウォレスは、飲み屋のトイレで興味深い張り紙を見付けて1人の老人を尋ねる。
壮大な航海の話を聞こうと屋敷で老人に話を聞いているうち、いつの間にか意識を失い目が覚めるとウォレスの足がなくなっていた。



「君をセイウチにします」って言われんのよ!
いやいや、「はっ??」って感じなんだけど、老人の狂気に満ちた眼差しを前にはもう「冗談でしょ」と言う言葉すら出てこないほど。

物語はいたって簡単な展開なんですけど、怖いし可哀想だしいたたまれなかったですね~。
セイウチ人間のビジュアルがまた簡素と言うか、特殊メイクが下手すぎるんじゃ?と一見思ってしまいそうなんですけど、老人が独学セイウチ学なので逆にリアルに思えてしまう不思議・・。
セイウチ人間にされてしまうのなら、せめてもっと美しくしてくれ・・と思うよね(^^;)

ラストだけよく分からなかったのですが、ホラー映画としては十二分に怖い作品でした。
あ、ハーレイ・ジョエル・オスメント君も、ある意味セイウチ人間に変化しておりました(笑)


(エファ)


4907953056732_1L.jpg






人気ブログランキングへ

監禁/レディ・ベンジェンス (2015)PageTopダルフール・ウォー 熱砂の虐殺 (2009)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/611-59462be6

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
