スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

フルリベンジ (2014)

あーガッカリ。
あーガッカリ。も1回言うけど、あーガッカリ。

私はリベンジものが大好物なものですから、この手の作品はスルーする事ができません。
この映画のキャッチコピーは「犯られる前に殺ってやる!」です。
「えっ、犯られないの?」と、ちょっと心配しましたけど、とりあえずは犯られています。

ですが殺ってないです。

殺っていないのですよ!!!


その前にリベンジしてません!!!

この作品はマイケル・ビーンが製作したセルフリメイク(監督はパトリシオ・ヴァラダレス)らしく、更には実話テイストという大看板の触れ込み。



4560245142195_1L.jpg


ジャケットはこんな感じ↑
このタイトルにこのジャケ。そりゃ~勘違いしちゃうってもんですよ。「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」をつい彷彿とさせてしまうでしょ?期待させてしまうでしょ?

この映画の物語は、二人の美人姉妹がアル中DVパパに暴力&性的虐待を受けながら育ち、チャンスを見計らって逃げるもバイオレンスパパからも麻薬の密売人軍団からも追われる・・といったもの。

美人姉妹はあっちゃこっちゃで犯られはしますけど、乳の1つも出ないし泣いてわめいて逃げるだけで、リベンジなんて皆無です。
とにかく信じられないくらいつまらないストーリー運びなのですが、最後まで見れてしまうのは、恐らく脚本としてはちゃんと繋がっていられている事、そして良い俳優さんを使っている事の2つの理由があるからだと思います。

バイオレンスパパを演じているのはマイケル・ビーンなんですが、さすが映えているなぁといった感じです。
画面に映っただけで抜群の存在感です。

そして、麻薬密売人のボス役にウィリアム・フォーサイスが出ています。
カッコ良すぎ~~!
なんだかもったいない気もします(^^;)

最後の最後に「あれーーっ!そうだったの!」というツイストが盛り込んでいますが、それを足したとしてもつまらない映画に変わりはありません。
本当に実際にあった事件なのかどうなのか、もう調べる気にもなりませんし。

原題は「HIDDEN IN THE WOODS」
「森のかくれんぼ」といった感じでしょうか。
原題読んで「あー、なるほど」と思いました。
邦題担当の方、マジで頼みますよ(´・ω・`)せっしょうですわ。


(エファ)


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

水曜日のセガールPageTopサバイバル・ドライブ (2014)

Comment

リベンジと名のつく作品数あれど、なかなか傑作がないんですよね~。「バイオレンスレイク」以降良作に会えていないような気がします。あ、「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」のほうが新しいかw

ってちょっと調べたら3まであるし!いつのまに!?ちょっとした浦島太郎の気分です><

>sasuperia2redさん

「バイオレンスレイク」が傑作すぎたってのもありますよね。
あ~・・邦題さえもっと冴えていれば・・。
今思えば、あの役立たずの彼氏がマイケル・ファスベンダーだってのが笑えますよね~(笑)

ふっふっふ。
おっとどっこい「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」は3どころかなんとアナザーという作品まで出ている模様ですぜ!
元祖とは全く関係ないみたいですけどね~。、

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/603-12214f88

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
