サバイバル・ドライブ (2014)

うーん。
何だか騙された感がモヤモヤと心に残る1本だったなぁ。
今日はネタバレ全開で書きますよー。

ツタヤDISCASさんに載っているストーリーはこうです

『パージ』のブラムハウスが放つ密室型スリラー。結婚式を挙げるため、恋人の下へ車を走らせていたマロリーは、突然のエンストで立ち往生してしまう。そこへ通り掛かったクリスチャンに助けられた彼女は、途中まで彼を乗せていくことにするが…。


4988102356583_1L.jpg


ジュリアン・ハフと言えば、「ファイナル・ガール」に出ていたマリン・アッカーマンと同じく「ロック・オブ・エイジズ」に出ていた歌姫ですよ。
とってもお綺麗な女優さんですよね。
で、にあるストーリー紹介文とタイトルで私は勝手に「ヒッチャー」みたいなのを想像しちゃいました。
この思い込みもいけなかったんだろなぁ。
あ~また「ヒッチャー」の百番煎じかよ~・・と思いつつ、後になって思えば「そうであれ」と思っていたのかも(;^ω^)

ジュリアン・ハフ演じるマロリーは結婚前のマリッジブルーに陥っていて、婚約者の元へ彼の車を届けに長距離をドライブ。
長距離を運転しているうち、考える暇もあるからどんどん彼と結婚したくなくなっちゃうんだよね。わざと遠回りしちゃったりして。女心なんだろねぇ。
彼の車の中からエロ系のものが出てきたりして、タイミング的に余計にうんざり。デリカシーのない彼氏だねぇ。

人気ゼロの道々、車がエンスト。にっちもさっちもいかなくなってジーザスな気持ちでいたら、爽やかイケメンが颯爽と現れて車をササっと修理。
どうやらバックパッカーのようだけど、置いていくのは忍びないので車に乗せたらば爽やかイケメンが下品なエロメンに早変わり。

変わり身が早すぎて笑ったわ(笑)
えっ!急にそんな事言っちゃうの!?って。いやー、怖いよきっと。横で言われたら。
で、そのまま拉致されて地獄のドライブが始まるのかと思いきや・・・

何をどうしたかったのかわからないけど、マロリーが急にハンドルを切って車ごと谷底へダイブ!
車は沢の横で逆さになったまま。
マロリーは左足を挟まれて動けないんだけど、変態男は外に放り出されたので軽傷。
「やーいやーい!ざまーみろー!」と変態男はマロリーを残して消えるのだけど、動けないマロリーをあざ笑いに度々来る。

マロリーは動けない車の中で、水や食料の確保に四苦八苦するという・・これがサバイバル・・ね。
次々とピンチの連続な展開が訪れるのなら良しなのですが、非常に単調で飽きてきます。
足を挟まれて動けない密室劇にも関わらず、あまり何もしないで日が暮れたりと何日も過ぎる。もうちょっとサバイバルしようよ。
ジュリアン・ハフの美しさで何とか引っ張っていられる感じ。

動けないヒロインが何とかナイフで変態男に反撃するのですが、その後に車に火でも点けられたらど~すんの。
変態男も何がしたいのかわかんない。

何とか車から脱出したヒロインですが、通りかかった山小屋から「やめてー!」と叫ぶ女の声が聞こえてくる。
あ~きっと奴が山小屋の住民を凌駕しているに違いない・・これは放っとけない・・と様子を見に行くのですが、命からがらなあんたに何ができるってのよー!もう誰かに助けを求めなさいよー!・・と、まぁこれはホラーあるあるですね。

中の様子を見たら、何人かいたぶられて殺されているんですよね。
マロリーは大けがを負ってますが、これは自分のハンドル操作で事故したもの。変態男からはなぁ~~んにもされておりません。されたのは放置プレイのみ。
その差って一体・・。


面白味にめちゃくちゃ欠けます。
ヒロインは変態男と格闘して勝利しますが、あれだけ前半引っ張ったマリッジブルーはどう解消したのでしょうかね。

せっかくジュリアン・ハフが出ているのに、もったいねー。


(エファ)





人気ブログランキングへ

フルリベンジ (2014)PageTopイット・フォローズ(2014)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/602-f412a8c4

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム