呪い襲い殺す (2014)

ひえ~~
何ともおどろおどろしいタイトルですなぁ。
だけど、あまりにも直球すぎて笑えてくるのも事実(笑)

日本で言うところのコックリさんを主題にした物語で、あちらではウィジャって言うみたいですね。
国内のホラーでも、コックリさんものがあったようななかったような・・。
女子なら1度は経験あるんじゃないでしょうか。私もやった事あります。
コックリさん、エンジェル様、守護霊様、何かいろいろあったなー。結局コックリさんってキツネなどの低級霊がやってきている・・と聞いた気もします。
低級霊・・って、キツネが聞いたら気ぃ悪いよねぇ。


幼馴染みのデビーとレイン。
最近気落ちしているデビーを連れ出そうと家に迎えに行くレインだったが、結局断られデビーは一人自宅に入る。
ところがその直後、デビーは何者かに操られるようにして首をつって死んでしまう。
さよならの言葉すら交わせなかったレインは自責の念に駆られ、デビーの部屋に置いてあったウィジャボードを使ってデビーと交信する事を思いつく。

レインの彼氏・デビーの彼氏・友達・妹ら5人とウィジャで降霊を試みるが、その日から5人に不可解な出来事が起き始める。
果たして、交信した霊はデビーだったのか。


4988102312961_1L.jpg


とっても優等生なティーンズ心霊ホラーでございました。
「じゃあ、どうせえっちゅうんじゃ!」と言われそうですが、整頓されすぎてて今一つ域を出ない感じ。
ソツがないので普通に楽しめます。心霊ホラーでおもしろいやつって難しいと思うので、凄く良い出来なのだと思いますよ。

レインを演じる主人公がめっちゃ可愛いです。
オリビア・クックと言う方で、ふっくらしたジェシカ・アルバみたい。

20150920_1213350.jpg

小さい頃からデビーと仲が良かったのもあって、どうしてもデビーと話がしたいって気持ちは分からなくもないですが、あんまりやりたがっていない友達を巻き添えにしてウィジャに付き合わせるのもどうかって気がしますね(笑)
結局友達は一人、また一人と悲惨な目に遭います。
ここの描写をもう少し頑張ってくれていれば嬉しかったのですが、心霊ホラーにゴアはあまり必要とされていないのですかね・・。
ゴアもエロもないです。

何でデビーが死んだのかって言うと、もうタイトル通りです。
ウィジャで呼び出した霊に呪われて襲われて殺されたのであります。
で、何でその霊に呪われて襲われて殺されなきゃならないんだって話ですが、実はこの霊はデビー家族の前の住人であって、何か昔いろいろあったんですよーって話。

このウィジャボードを使用するにあたってはルールがあるようで、一人でやってはいけない・墓場でやってはいけない・必ずさよならをしなくてはいけない・・との事。
コックリさんにもありましたよね。途中で十円玉から指を離してはいけないとか。

レインは「何もルール違反してないのに、どうして呪われて襲われて殺されなきゃならんのだ!?」と訝しがるワケですが、ここのところの謎解き答えはちょっと無理やりかな・・と思いました。
見ている私もですが、それじゃレインも納得できんでしょうよ。

コックリさんには十円玉、エンジェル様には鉛筆を用いてましたけど、ウィジャには中心にガラスがはめ込まれたプランシェットというものが付属されているようです。
このプランシェットを持ちあげれば、中心のガラス越しから霊が見えるとの事。おもしろそー。
このウィジャとジュマンジのすごろく、どっちを使うかって言われたら絶対ウィジャだよね。ジュマンジなんか地獄だよアレは。

あー、これでやっと助かる~~ってところでちょっと捻ってあるんだけど、展開も優等生なのでこの手の映画を見慣れている人であればすぐに感付きます。
オチすらも優等生。

あまり怖いのはイヤ。だけど何かお勧めのホラー映画はない?って聞かれたら、これをお勧めするでしょうね。
それと、彼女たちの豪邸ぶりにビックリしました(笑)
セレブ同士のお友達なのね~~。
デビーのお母さんは娘が死んじゃってショックを受け、「もうここには住めない」ってアッサリ家を出るんですけど、きっと他にも豪邸があるんでしょうね・・とか、全然関係ない事を邪推しちゃいます。


ところで今日は節分でした。あ、もう昨日かな。
うっかり豆を買い忘れてしまったので、今年は太巻きを食べただけです。
私の周りはみんな今日太巻きを食べているみたいですが、関西以外はどうなのかしらん?
最近は恵方巻とかで他の地方にも浸透しつつある、と噂では聞いてますけども。
買うと結構高いですけど、サラダ巻なんかは家で巻くには給料前とか良いですよ( ̄▽ ̄)

6046146_2197148773_113large.jpg

我が家の一番人気はトンカツ巻です。

(エファ)




スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ (2015)PageTopファーゴ (2014) ドラマ版

Comment

今更ながら

本文ではなく節分の話に食いついちゃいましたw
こちらでも恵方巻食べますよ~。スーパーとかいくと色んな種類の太巻きが並んでて楽しいです。我が家の恒例は豪華な海鮮が溢れんばかりに巻いてあるやつを半額になるのを狙ってゲットします。

恵方巻は余って安くなるんですが、福豆は売り切れてました・・・が!ひらめきました!節分コーナーが設けられますが、福豆って普段も売ってるんですよね。案の定、通常の売り場のほうで豆ゲット♪お店の人に「これ節分コーナーに移動すれば全部売れるよ」と言いたくてうずうずしました。

しかし福豆って食べだすと止まらないんですよね~某えびせんより止まりません。これを超えるものには未だに出会えてません。後で必ず食べすぎでお腹やられるんですけどねw

>sasuperia2redさん

節分は全国的に大きなイベントなんですね~。
うちは子供がもうそこそこ大きくなってきたので豆まきはどっちでもいい状態なんですけど、だからと言って豆を買わないとちょっと寂しいですね。
でも確かに、普段の売り場の豆も節分コーナーに置くべきですね(笑)

私は豆があんまり好きじゃないので、年の数どころか1つくらい口に入れるのみです(^^;)
どうだろう~
止まらない食べ物って何だろうなぁ。
「あたりめ」・・「チップスター」・・「鶯ボール」・・ああ選べない。

やっぱ太巻きは海鮮巻きが主役ですねぇ~(#^^#)
うちもマグロにサーモンに・・と普段できないくらい清水ダイブしちゃいましたよ!
今年も米七合ぶん、頑張って巻きました。

半額を購入できるなんて超羨ましいです。
遅い時間になっちゃいませんか?
私は「半額」と「限定」にとても弱いです。2割引きくらいではなびかないですね('Д')

うん、立派な太巻き感心しました~!お疲れ様でした^^とっても美味しそうだなと思って見てましたw

わかります!2割引くらいだと逆に「ちっ」とか思っちゃうんですよね(笑)でもたまに調子に乗って半額商品買いすぎて消化に困ってしまうことも。基本、賞味期限短いですもんね。ん~冷凍庫行きだ~w

辛くて不人気だったのか、ハラペーニョピザが半額以下で大量にあったときは買占めましたね~。冷蔵庫をしばらくの間、ピザが占領してましたw

>sasuperia2redさん

あ~一緒です。一緒一緒~~(笑)
半額商品買いすぎて、結局ダメにした事もあります(^^;)
しかも、ご丁寧なレジな方だとわざわざ「半額でーす」と半額商品の度に声に出されるので、「半額でーす」のオンパレードで逃げ出したくなります(笑)
はずぃからヤメてーー!

辛いのお好きなんですか?
私も大好きですよ~。
最近怪味ソースってのを買ったのですが、唐揚げなどにからめて食べると最高に美味ですよ♪

私は蓬莱の豚まんが半額だと買い占めてます。

あ~さらに一緒一緒一緒~~(笑)
レジの人「半額~」って言いますね^^;わかる~わかりすぎるw

辛いものは大好物です♪あ~怪味ソースまだ食べたことないんですよね~今度食べてみよっと。

>sasuperia2redさん

あ、あとね、bibigoの甘辛チキンソースってのもお勧めですよ!
唐揚げに絡めて食べたら最高に美味・・って、どんだけ唐揚げを推奨するんだって話(^^;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/598-df6dd52d

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム