エクストラ テレストリアル (2014)

ちょっと変わり種の作品でしたよ。
男女数人が別荘へやって来てドンジャラホイ的な、マスターいつもの!な映画だと思っていたら、ヤング達を殺しに来たのは殺人鬼でもクリーチャーでもなく宇宙人だったと言うね!

エクストラ テレストリアル


なるほど、ETね~~と言う感じですね(笑)
かの有名な作品にもあるように、ETってほんとにこのタイトル通りの略なのかしらん?

女子大生のエイプリルは、彼氏&友達5人で別荘へやって来るが、空から何かが墜落し燃えているのを発見する。
現場に来て確かめると、それは円盤型のUFOだった。それだけではなく、乗っていたであろう宇宙人を目撃しエイプリルは銃で撃ってしまう。
別荘周辺では謎の失踪事件が多発しており、地元警察官が捜査中だった事もあり、何らかの事件を嗅ぎつけた警察官はエイプリル達を怪しむのだった。



とりあえず終始思ったのが、ヒロインであるエイプリル役の女優さんが全く可愛くないと言う事。
彼氏と並ぶと、親子か?と思ってしまうほど老けて見えるシーンもあるくらい残念です。友達役の女優さんの方がキレイでしたよ。

でもって、殺人鬼じゃなく絵に描いたような宇宙人がヤング達を殺しに来る設定にビックリなワケですが、ところがところが全然飽きずに最後まで見てしまえる事にもビックリなのでした(^_^;)
円盤が人間を吸いこんで誘拐すると言う、恐ろしくも捻りのない描写を真剣に見せて来るんですけど、「フォーガットン」より百倍許せてしまう不思議さ・・。

感心したのは、円盤に連れ去られてからその後の映像を持ってきた事。まぁね、凝ってはいませんよ。
しかし斬新さは良かったです。宇宙人も拷問するんだ~~(笑)とか。意外と古典的なんだけども。

ネタバレになるので気にする方は読まないで欲しいのですが↓↓↓


ヒロインと彼氏がようやく心素直になって「愛してるッス~~~!」「オイラもだッス~~!!」となったらば、何だかすんなり地上に帰してくれる宇宙人。
なんで!?
新喜劇ばりに「2人は愛し合ってるからなんや!」と言う展開か?
地球人と宇宙人で協定が結ばれていると言う設定があるように、宇宙人だって無暗やたらと人間を狩る悪の存在ではないと言う事なんでしょうかね?

で、結局最後は「バタリアン」的な結末だったワケなんですが、バッドエンドが好みな私としては納得な最後でした。

見ていて辛かったのは、ヒロインが円盤に浚われてから眩しい点滅が続いて、まともに画面を直視できなかった事。
しばらく薄目で見てましたよ。眩しいにも程があるわい。

ほんでこの映画のタイトル、覚えられないんだけど!

(エファ)

エクストラ テレストリアル  (amazon)

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

デスメール (2006)PageTopプレッシャー (2015)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/590-4bddae8b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム