スポンサーサイト





人気ブログランキングへ

プレッシャー (2015)

オンラインレンタルを利用しているので、だいたい11月にレンタルするものは10月中にパソコンからリストインしているのですよ。
そして11月になったら在庫のあるものから順に送られてくるワケですが、いざ手元に来てDVDを手にしても1ヶ月前に面白そうな作品を手当たり次第にリストインしているものだから「これ何の映画?」って事がしょっちゅう。

この作品も「え?プレッシャー?誰の何の映画?」となり、スマホで検索してみたらチャーリー・シーン「プレッシャー~壊れた男」ってのがヒットしてですね。
チャーリー・シーンと言えばリアルタイムで何かとお騒がせの人物なので、おお!何とタイムリーな事か。私ってばナイスな選択してるじゃないの!しかも何か面白そうだわ・・と思って再生したらば全く違う映画でした(笑)
チャーリー・シーンの作品も見てみたい気がするけど、どうやらDVDにはなってみたいですね。
いい俳優さんだけど、私生活は残念な感じですね~。

と言うワケで、どうやら私が借りたのはTSUTAYAさん独占の作品のようで、すこぶるマイナー。
出てくる俳優さん達も見覚えのない方達ばかりでした。


ソマリア沖海底200メートルで石油パイプラインが破損し、嵐が来るにも関わらず急遽4人のダイバー達が小さな潜水ポッドで潜る事になった。
ところが作業中に激しく揺れが起こり、海上の母船に連絡するも通信は途絶えてしまう。
様子を窺いに海底を探索していると、母船の一部と船員の死体が沈んでいるのを発見する。嵐のため、母船は沈没したのだった。
潜水ポッドを引き上げる母船はもはや無く、残る酸素も限りがある中、次々とアクシデントが起き4人は生還できるのか。


プレッシャー


といったお話なのですけど、よくある伝説のダイバーとかあいつに任せときゃ何とかなるぜ的な船員が抜擢されたワケじゃなく、会社側から見放されてるような人たちなので「えっ、この嵐の中潜るのはヤバくね?」と申し入れても「サッサと行けや!」と半ば追いやられる展開なのです。
ここで4人の紹介をしましょう。ちなみに全員男ですよ。

保守的でメンタルの弱いリーダー、ミッチェル。
合理的で頼りがいのあるエンゲル。
酒びたりで高圧的なハースト。
一見チャラい新人のジョーンズ。

潜水ポッドを引き上げてくれる母船が沈没し、さぁどうしましょうかね?となった時にエンゲルが潜水ポッドを浮上させようと提案するんですが、深海から海上までの上がり下がりにはタイトル通り減圧が必要となってきますので、ミッチェルが大反対。
救助が来るまで待ちましょうって事で一旦はミッチェルの案の通りにするのですけど、酸素ボンベって言うのかな?ポッドに付けてるボンベが破損してしまって酸素に余裕がなくなってしまうんですよ。

A級のパニック映画のようなドラマティックなアクシデントとまではいかないんですけど、ジワジワと地味に次から次へとピンチがやってくるワケですよ。
そしてダイバー達にもいろいろ過去があるようで、特にエンゲルの過去は冒頭からちょくちょく回想シーンが入ったりして意味深でした。終盤に過去が明かされます。

最初ずいぶんチャラかった新人君も、どんどん人間として成長していくサマが窺えました。
エンゲルに男にしてもらった感じですかね。

とっても低予算で地味な作品ではあるのですが、俳優さんたちの演技はうまいし緊張感もあったし面白かったですよ。
酸素が彼たちの命綱で節約しなくちゃならないのに、言い争ったりして「酸素がもったいない!死にたいのか大人しくしろやー!」と見てて思うのは、酸素大事パニック映画のあるあるですね(^◇^)


(エファ)

プレッシャー

スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

エクストラ テレストリアル (2014)PageTop悪のクロニクル (2015)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/589-79e93f1b

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
