新宿スワン (2015)

ホラーじゃねぇじゃん!って、まぁいいじゃないですか~。今日DVDで見たんスよ。
綾野剛さんって今出ずっぱりだよね。
毎日テレビで見る顔。ドラマや映画の番宣込みでさ。とっても人気ある俳優さんですが、私は正直どこがイケメンなのかイマイチ分かりません。
でも演技派ではありますよね。

この原作は漫画で、2005年からヤンマガで連載されていた作品ですね。
画風がとっても特徴的で、何となく私は苦手だったので読んだ事なかったんですよね~。綾野剛さんは原作の主人公のビジュアルにソックリ!


金ナシ家ナシ展望ナシの主人公、白鳥龍彦が新宿歌舞伎町を呆然と歩いていたら、何だかんだあって真虎に拾われスカウトの道に入る。
新宿歌舞伎町のスカウトを二分する党派はバーストとハーレム。
派閥争いが龍彦を巻き込み、その裏には龍彦の学生時代からの因縁が絡みついていた。



この原作者である和久井健さん自身、元スカウトマンだったようです。
リアリティある描写に納得ですね。
2007年に1度ドラマ化されたみたいですが、ぜんぜん知らないですね~。今となっては見てみたいです。

見終わるまで知らなかったんだけど、監督は園子温さんだったのね。
神楽坂恵さんが出てなかったから分かんなかったよ( ̄∀ ̄)

今回はビックリするくらいキャストが豪華でしたよ~。皆さん魅力的な配役!
主人公の綾野剛さんを筆頭に、真虎役には伊勢谷友介さん。わるーい役に山田孝之さん。安田顕さん、豊原功補さん、吉田鋼太郎さんなんかが脇をガッチリ固めています。
女優陣は私的にはいささか疑問がありまして、貫禄あるクラブのママ役に山田優さん。ぜんぜん貫禄ないんスけど。
そして、テレビ予告にもガンガン流れてて皆さまの記憶にもあると思いますが、ドツボにハマる風俗嬢役にTHE別に沢尻エリカさん。
いやー、キレイし可愛いお顔立ちではありますが、もうすぐ30ですよ。さすがに厳しいと思いました。

山田孝之さんは闇金ウシジマくんですっかり定着してしまってる感がありますので、今回の役みたいに根性悪くて器の小さな人間役だと「ウシジマくん!何やってんのよん!」と、つい思ってしまいます。
ましてや、ちょっとチャラい主人公の綾野剛さんは闇金ウシジマくんでは山田孝之さんの右腕的な役どころですからね。
このお2人は、まだ若いのに結構な実力派俳優さんだと思いますよ。
綾野剛さんに関しては、この映画で私の評価はすっごく上がりました。

肝心の話の展開についてですが、垣間見た事のないスカウトマンの世界はとっても新鮮で面白かったです。
生まれも育ちも神戸の私には新宿歌舞伎町の凄さは分かりませんが、やはり新宿には鮫がいるのね・・と再確認したしだい。

138分と長い作品ではありますが、決して飽きさせない映画でした。
まぁしかし、スカウトマンとはどんなお仕事なのかスカウトした女の子たちのお店はどんな感じなのかが中盤まで面白く展開していたのに、終盤からはヤクザ映画の如く血で血を洗う抗争に展開。
これって何の映画だっけ?と、方向が分からなくなってしまいました。

園監督の作品ってのもありますけど、とにかく殴ったり蹴ったり流血の多い作品でしたね。
漫画で読むぶんには何も思いませんが、ああやって映像で見ると、こんなに殴られたら死ぬね~とか、殴る方も骨折れるぜ~とか、リアルからかけ離れた心配をしてしまう。
全く警察は現れないしね~(^_^;)

原作漫画には○○編がいくつものエピソードであるようなので、もしかしたら続編あるかもしれないですね。


あと思ったのが、風俗に身を沈める女の子たち。沈めるっつったら語弊があるのかな。
男に入れ込んでるとかブランドものが欲しいからとか、意外と風俗に対してハードル高く思っていないと言うか、お金稼ぐ最も近道みたいに思っている印象を受けました。
最近の女の子はこんな感じなのか?欲望渦巻く歌舞伎町だからか?ただのフィクションだからか?

もう20年ほど前、風俗の受付で働いていた事があるんですけどね。
女の子たちはよっぽどの理由がある子たちばかりでしたよ。ブランドものが欲しいから~♬みたいな子は1人もいませんでした。
時代かねぇ。

(エファ)

新宿スワン


新宿スワン 漫画


スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

海にかかる霧 (2014)PageTopただいまです。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/584-1b028eb1

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム