FC2ブログ

ただいまです。

前回、記事を書いてから何と1年弱ほどたってしまいました。
さ、さぼりすぎ・・┏(-_-|||)┓

あまりにも仕事が多忙だったため、映画からもパソコンからも遠ざかってしまっていたのですが、幸か不幸か(不幸の割合80%でしょうが)先日退職したので戻って来たしだいです。
現在求職中の身なのですが、しばらくは離れていたホラーにどっぷり浸かるつもりです。

今年も映画館へはあまり行けず・・。
見たのは「ミッション・イン・ポッシブル」「ピクセル」「ヒロイン失格」のみ。しかも全てここ最近だわね~。ホラーいっこもないし。
「ヒロイン失格」に至っては娘が見たいって言うから一緒に行ったんだけど、正直始まって5分ほどで劇場から出たかったです。はい。
中高生にはキュンキュンくる映画なのかもしらんが、40越えたおばはんにはキツいっす。
観客は私を含めて5人だったんだけど、母子二組と50代のおっさん1人でした。おっさんは面白かったんかいねぇ?

「ミッション・イン・ポッシブル」は最高に面白かったです!
トム最高!!
トムが若かりし頃は何とも思わなかったけど、今になって彼のカッコ良さに気がつきました。

ホラーはDVDでちょこちょこ見てるのだけれど、「サベージ・キラー」とか「復讐少女」とかが面白かったです。
「サベージ・キラー」は2も見ましたけど、こっちの方はダメダメでした。よくあること。

それと「寄生獣」ね~~~。前編しか見てませんけど、後編も見ようとは思えません。
キャストにいろいろ言いたい事はありますけど、何よりミギーの声が受け付けませんでした。

ホラー以外では「インター・ステラー」「オール・ユー・ニード・イズ・キル」「預言者」が面白かったかなぁ。
何か10月の時点で今年の映画をまとめ始めちゃってますけど(笑)

昨日、ネットニュースをスマホで読んでて「えーーーーっ!!」と声を出して驚いた事がありました。
驚いたと言うよりショックを受けました。

私の大好きな大好きな漫画である「無限の住人」がついに映画化・・・。
主人公はキムタク・・。嘘でしょーーーーー!!!(T_T)
うちの子の名前、無限の住人の登場人物からつけたくらいファンですよ、あたしゃ。

卍がキムタク・・・。沙村先生、なぜにOKを出したのですか。
他のキャストも今売れっ子の若手タレントを使うのでしょうか。尸良は誰がやるのですか・・(>_<)
ああショック。


だらだらと近況を書きましたが、しばらく離れていたため浦島ホラー太郎状態です。
お勧めがあったら教えて下さいまし!


(エファ)



スポンサーサイト







人気ブログランキングへ

新宿スワン (2015)PageTopマッドマックス 怒りのデス・ロード(2015)

Comment

お久しぶりデス!(^_^)

ども,御無沙汰デス。

最近,かのスペイン製ホラー・シリーズの『REC4』を観ました。
流石にPOVの手法は今回は断念という感じでした。

『インターステラー』とトムさんのカタカナタイトルのSF宇宙戦争物も良かったです。トムさん演じる主人公のヘナチョコ少佐に命令を出す将軍が『28日後....』のおじさんでしたね。

あとTVアニメ『がっこうぐらし!』かな。

>snowmanさん

わーい!お久しぶりです(=^・^=)
こんなにご無沙汰してしまってるのにコメント有難うございまっす♪

「REC4」出てますね~。
3すらまだ未見なんですが、予告を見る限りではアンヘラちゃんが出てて懐かしく感じました。可愛いけど、さすがに年を取りましたねぇ。
POVじゃないんですか?
タイトルであるRECの関連性はPOV以外でどうやって表したのでしょうか。

「インターステラー」はちょっと可哀想でしたけどね~。
私はSF的なものは苦手な方なんですけど、「ゼロ・グラビティ」とか「エリジウム」とか続けて見てどれも面白かったです。ゼロ・グラビティはSFの部類には入らないかな?(^_^;)

「がっこうぐらし!」ですか?
アニメは見ないので分からないですけど、ゾンビものなんですか?
なかなか幅広く見てますな!

映画化・・・

「無限の住人」が映画化ですと!万次がキムタク!?なにゆえに!?「武士の一分」の演技をかわれたとでもいうのか?(見てないけど)ん~ショックですね~><

他のキャストが気になりますね。凜はもちろん、百琳姉さんや偽一は誰がやるんでしょう?映画じゃ尺もたりないだろうし、どうまとめてくるんでしょうね~。

>sasuperia2redさん

お久しぶりです、サスペさん(^◇^)


そーーーーなんですヨ!!
「無限の住人」が映画化ってだけでも一大事なのに、よりによって主演がキムタクなんです。
「寄生獣」の映画化もショックを受けましたが、ことごとく良作を潰していく日本の映画業界・・。
キムタクで主演ならば、いっそキャスト全員エグザイルにして急に歌いだしたりダンシングしだしたり急にバキバキの腹筋見せつけたりと、思い切ったミュージカルにして世界観変えて欲しいですよセニョール!!(T_T)

凜も百琳姉さんなんかも、きっと演技力そっちのけの客寄せパンダ的なアイドルとかに決まってます。
ため息しか出ません。。。

無限の住人

コメント見てたらまた「無限の住人」読み返しちゃいました^^;やっぱり面白い!もっと読みたいな~。酒宴で吐と偽一に逸刀流が一網打尽にされなければもっともっと引っ張れたでしょうね。一瞬で消え去った幹部達にも色々設定があって魅力的なキャラたくさんいましたしね。個人的には美形の剣士(璃比人)が気になってしょうがなかったですw

> 思い切ったミュージカルにして世界観変えて欲しいですよセニョール!!

「TOKYO TRIBE」がまさにそれですね!原作を持っていて、園子温監督も大好きなのですが、いざ本当にミュージカルにされると見る気が起きませんでした^^;

近況報告~さて、肝心のホラー映画ですが、最近ほとんど見てません><レンタルショップ等へいくとコーナーはのぞくのですが、興味を引くものがないというか、パッケージを見ても、解説を読んでも今一ピンとくるのもがないのです~。もしかしてホラー映画業界は不作続きの暗黒の時代を迎えているのでしょうか?洋画が駄目なら邦画をと「呪怨 終わりの始まり」と「放送禁止 洗脳~」を見ましたが、ガッガリな内容でした。どちらも昔のは面白かったのに・・・

というわけで、なにか面白いのありましたらまた教えてくださいね~^^

>sasuperia2redさん

無限の住人、私も読み返さないと~!
思えば約20年前から読んでいるので、前半の巻は腐るほど読み返していると思いますが。
卍が殺すシーンで「ドドドン!」とか、見開き1ページほど美しい絵画のようになっていたのが懐かしいです。

あ~!「TOKYO TRIBE」!
そう言えば「画期的なミュージカル調」でしたね(^_^;)
登場人物たちのラップが下手くそすぎて、私は10分ほどで見るのをやめてしまいましたよ。
園監督、「地獄でなぜ悪い」は良かったんですけどねぇ。

おやおや。サスペさんもホラーから少し遠ざかっている感じなんですね。
確かに不作の時代に入っているかもしれません・・・

今年見たやつだと、「ザ・ゲスト」「ダークハウス」「復讐少女」「ゴーン・ガール」なんかが面白かったですよ。
でも、「こ、こ、これだぁぁ~~!!」と言う作品にはなかなか出合えず、やはり昔好きだった作品を見返す事の方が多いです。とほほ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/583-73fad58d

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム