ゴール・オブ・ザ・デッド (2014)

スターダムにのし上がれないサッカー選手ジャノ・ベルボー。ある日、彼の家に届いた小包を開けると、中には怪しげな薬と注射が入っていた。憎きライバルであるサム・ロリ(アルバン・ルノワール)が所属するチームとの試合に勝つためにその薬でドーピングしたジャノは、しばらくして突然苦しみ出し、ゾンビへと変貌する。サムへの闘争心だけが残ったゾンビストライカーは、試合会場へ向けて走り出す。サッカーチーム“オランピック・ドゥ・パリ”の選手を乗せたバスは、格下相手E.J.A.Cとの試合のために、フランス北部にあるカペロングのスタジアムへ到着する。ホイッスルと共に試合が始まり、サムはチーム内の若手スター選手イドリス(アメッド・シラ)と点取り合戦を始めるが、ひょんなことからレッドカードを出され、退場する。サムがふてくされながらピッチをあとにすると、入れ違いでゾンビ化したジャノがピッチに乱入する。彼の吐き出す白い液体により、感染は瞬く間に広がっていく。満員のスタジアムの観戦者は全員感染者となり、ピッチ上のみならず、スタジアムの外でも選手とゾンビの攻防戦が繰り広げられる。この試合に勝つのはゾンビか、それとも人間か……
*ムービーウォーカーより


公式サイト:http://gotd.jp

フランスのサッカー感染系ゾンビ映画。
監督はお二人で、前半後半で担当を分けております。
「ザ・ホード 死霊の大群」のパンジャン・ロシェ監督と、「エイリアンVSヴァネッサ・パラディ」のティエリー・ポワリー監督。
「ザ・ホード〜」は面白かったですね。あいにく「〜ヴァネッサ」の方はタイトルを確認した覚えはありますが未見です、すいません。

フランスでは「サッカー」ということで、前半と後半の間にハーフタイムを入れたとか言う話も聞きましたが、日本では一気に上映です。でも2時間はあまり長いと感じませんでした。

主人公のサムには同情もしますが、女ったらしはだめよね。
イドリスが役的にツボで、面白かったですし、はじめにゾンビになっちゃうジャノの肉体派ゾンビもなかなかいい感じでした。全体的に力強くて見応えありました。
サッカーファンだと、ファン同士の会話とか身近に感じて楽しめるかも。

初日に行ったので、クリアファイルもらいました。うふふ。
お近くで上映の際にはいかがでしょう。

nasu

gotd.jpg
スポンサーサイト




人気ブログランキングへ

ザ・ベイ (2012)PageTopワールズ・エンド 酔っぱらいが地球を救う!(2013)

Comment

川崎で上映したら行ってみましょうかね~ 早くゴジラみたいですね。今年はホラー映画は公開少ないようですね。

>クリコさん

フランスのゾンビ(感染系)もなかなかでしたよー

そうですね今年はゴジラを待っている人はかなり多いと思いますね。
鳴き声とかyoutubeにありましたよね?

ホラーは今月から公開の「ザ・ベイ」に期待してまーす。

>nusu様                ザベイはバリーレビンソン監督の初ホラー映画なんですね。なかなか面白そうな映画ですね。

今年一番

今年は不作な感じですが、個人的には、今のところこれが一番ですね。
※この前観た「ゼット」もなかなか良かったですよ。

でも、今年の目玉はなんと言っても、ムカデ人間3ですよね。早く公開スケジュール決まって欲しいです。

>神奈川チェーンソーさん

コメントありがとうございます!
長いけど楽しめましたよね〜

ゼットって東京だとシネマートでやってた邦画ゾンビものでしょうか。
ノーマークでしたので、DVD見つけたら観てみますね。

え、ムカデ期待するんですかw
今度は60人だとか?
観たら感想教えてくださいまし。
これからもよろしくデス

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/573-fdcd4bc7

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム