




人気ブログランキングへ

ワールズ・エンド 酔っぱらいが地球を救う!(2013)

ひと晩に5人で12軒のハシゴ酒という学生時代に達成できなかった挑戦にリベンジすべく、故郷であるイギリス郊外の街ニュートン・ヘイヴンに戻ってきた中年男性たち。終点となる12軒目のパブ、ワールズ・エンドを目指して、ひたすら飲みまくっては大騒ぎする彼らだったが、どこか街の住民たちの様子がおかしいことに気付く。やがて、住民が何者かによって操られていることが判明。目を光らせて青い血を流す彼らに追い掛けられながらも、五人はハシゴ酒を成し遂げようと逃げては飲んでを繰り返していく。
* シネマトゥデイより


傑作傑作大傑作!!!!
エドガーライトで、サイモンペグとニックフロストですよ。
外すわけもありませんが、ますますパワーアップですよ、奥さん。

劇中、戦いの場面では「ホット・ファズ」のカット割りのようにスピーディーなカットが次々と続くのですが、短いからといって手を抜いてないんですよお〜、ビールのはきっぷりとかね。さすがです。
サイモンやニック以外の役者も全員イギリス出身、芸達者でした。

若い頃、達成できなかったおバカなことに必死になるというのもイカシますよね。
私も忘れていたり、あきらめていたおバカに再チャレンジか?と思いましたが、意外にやり残したことはないかも(テヘヘ)

SFであり、ファンタジーでもあるこの作品、劇場で是非!

nasu

wend.jpg





人気ブログランキングへ

ゴール・オブ・ザ・デッド (2014)PageTopオッド・トーマス 死神と奇妙な救世主(2013)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://mebiusringhorror.blog93.fc2.com/tb.php/572-94b09a2c

プロフィール

MebiusRing

Author:MebiusRing
MebiusRingへようこそ!
いろいろなホラー映画をご案内します
ガイド役は
スラッシャー大好き エファ
80年代命 ひろろ
ヘネンロッターLove nasu
でございます
マスコットの「メビ坊」もよろしく!

Twitter

    follow me on Twitter

    最新記事
    カテゴリ
    最新コメント
    FC2カウンター

    WELCOME TO MebiusRing!

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ****

    リンク
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    RSSリンクの表示
    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム
